父を送って一週間が経ちました。


今年のお正月、ちょっと体調が悪そうで、

高齢だしもしかしたら、と覚悟のようなものをしたんですが、

こんなに早くこの日が来るとは思っていませんでした。


納棺の時一言ずつ声をかけるように言われたのですが、

たくさんありすぎて何をどう言っていいかわからない…。

「長生きしてくれてありがとう」と、それしか言えませんでした。


本当に、この歳まで現役の娘でいさせてくれて、

親として見守ってくれて、感謝の言葉しかありません。


まだまだ思い出しては涙してしまいますが、

何時か会えたとき、「良く頑張った」と

.褒められるように、

しっかりと生きていかねば、と思います。