もゆちゃん・ゆうご君・かなせな君と西消防署フェスティバルへ行きました


毎年この時期に開催される消防署でのイベント
凛ちゃんは3年連続参加

今まで家族で来ていましたが、今年はお友達と一緒で更に楽しいね



綱渡り体験(?!)では、初め「できない~もういい~
」っと
ビビリ気味でしたが、小さいセナ君が頑張っているのを見て、
再チャレンジ![]()
![]()
見事、渡りきる事が出来ました![]()
イメージキャラクターの【消太くん】とハイポーズ![]()
![]()
例年、こんな↑ ヒーローだったのが一新![]()
ヒーロー
リアル過ぎて子供達恐がっていたので、ゆるキャラに
リアル過ぎて子供達恐がっていたので、ゆるキャラにシフトチャンジかな
他にも、ミニ消防車に乗ったり・消火器を使って消火体験をしたり・
煙部屋に入って視界の狭さを体験したり、遊びながら、学ぶ事ができました
消防署員の方々の親切さにも感動
こういう触れ合いで、子供達の仕事への関心も引き出せるんだろうな~と実感








