今日は朝から、雪が舞い吹雪いています
大阪市内に雪が舞うなんて、とっても珍しい寒い日
に
高槻からお母さんの元同僚・美紀ちゃんと愛息・カズマ君(1歳4ケ月
)が遊びに来てくれました

美紀ちゃんとは、もう十数年来のお友達
サバサバした性格が魅力の2児の母は、
今では立派な肝っ玉母さんです
ランチにお母さん特製のおでん&牡蠣ご飯でおもてなしです


(子供達は牡蠣エキスだけご飯
)
)去年の5月に初対面を果たした時の2人は、まだプニプニしていて赤ちゃんらしさたっぷりです

それが、今回は2人とも赤ちゃんを卒業し、子供っぽくなっています

カズマ君は4歳年上のお姉ちゃん・ハルナちゃんの影響で、やんちゃながらもしっかりしています
「おとーさーん」「おねーさーん」と叫んでいましたよ

一緒にボール遊びや、パズル遊び、DVD鑑賞でしまちゃんにぞっこんになったり、「ドンスカ応援団」を踊ったり楽しみました
次回は、ハルナちゃんも交えて3人で遊んでいる姿を見たいものです
また遊んでもらいましょうね