卒乳をしてからの凛ちゃんの食欲はすごいです![]()
モリモリ×②食べる上に、四六時中「マンマ・マンマ・・・」って・・![]()
最近はスプーンやフォーク・お箸等の道具を使って食べたい意欲が以前にも増して高まっています![]()
お家でゆっくり食事をする時には
→ ・スプーンやフォーク(お母さんの補助付き) 1/3
・手づかみ 1/3
・お母さんからの「あ~ん」 1/3
の割り合いで食事がすすみます![]()
![]()
![]()
今後ドンドン「あ~ん」の割り合いが減っていくんだろうな~![]()
![]()
コップ飲みも上手になりました

以前は、コップを持ち上げる角度が加減できず、持ち上げ過ぎて、お洋服をビチャビチャにする事もありました
が
今は立派にマスターです
後は、飲み終えたコップをテーブルに置く時の力加減だね

今はまだ、力強くガンっとなっちゃいますが、もうすぐできるようになるかな~