1歳を迎えて早4ケ月も過ぎ、今年の冬はインフルエンザ予防接種を打たなければいけなせん![]()
昨日から、お鼻がゆるくなっているのが気になりながらも、今週中には1度目を打っておかなければ、
流行だす12月までに、体内で抗体を作るのに間に合いません![]()
行きつけの小児科に自転車を飛ばします![]()
普段は自転車をとめると、すぐに降りたいと両手を高らかに挙げ
→ 「だ~ だ~」って抱っこをせがむのに、
今日はうつむき加減で、しっかり脇を閉じ、降りたがりません
その上、既に、半べそ・・・![]()
![]()
先生の顔を見ると号泣しちゃうけど、更に前段階で分かるようになっているのね![]()
お鼻がゆるい位じゃ大丈夫と、予防接種決行
案の定号泣したものの、いつもの点滴とは違い、アッと言う間に終了![]()
![]()
凛ちゃんも拍子抜け![]()
![]()
その後、頑張ったご褒美に、今回は、昔懐かしい駄菓子屋風シールをひかせてもらいました![]()
そして、見事 【 あたり 】を引き抜き、
ポケモンの缶ケースもいただいちゃった![]()
![]()
普段から、常連サンになって点滴
頑張っている凛ちゃんに
神様からのちょっとしたプレゼントかもね
![]()
ピンクのポケモン缶ケース
開けたり閉めたりして、しばらくは凛ちゃんのお気に入りとなりました![]()
![]()
来週2回目のインフルエンザも打ちましょう![]()