こんにちは

寒い日々が続いています

炬燵の中からは

低いところに目線がいき

PCの裏やᎢᏙからのケーブルが

気になるので

思いきって整理しました

そこで...思い出したケーブルの話

過去ログにも書いていますが

再放送です.....



ケーブル画像だけでは寂しいので

温かそうな🧤と🧦を

Amazonと楽天からお借りしました


多分...借りても返さない 笑笑






その頃…遠方から来ている

俳句の友2名は

ビール会や忘年会で遅くなると

わが家に泊まっていた


その夜も二人はわが家に泊まり

翌朝…理科の先生だったᎢAさんが

声を潜めて…泊まった部屋の

危険個所を

「火事になるから至急電気屋さんを」

呼ぶように指摘した







👆これが...その写真

確かに危ない画像

でも...お正月にこの部屋に

泊まった息子は何も言わなかった

冷蔵庫の中の賞味期限きれの

調味料などは

「まだ大丈夫」と私が言っても

全部捨てたけども...





友に「それはアンテナ線なのよ

それを外すとᎢᏙが映らない…」

と言ったけど…よく考えたら

ウチはスカパーだった…笑笑


そして...

和室の隣は使わない廊下なので

恐る恐る障子を開け廊下を見た





それを見て3人で大笑いした

それ迄…夫より私が電気オタクで

アイロンも治したし

洗濯機の場合も

買い替えなさいと言われても

裏返してホースの詰まりを治したし

IᎢでは友に一目置かれていたのだ

それが一挙に崩れた瞬間である







これが...その全貌


つまり...


どこにも繋がってなかった









Ꮶiss of ᖴire

👄

Ꮮouis  Armstrong




ところで...ブログの中で


ビジネスの


ヒーリングやスピリチュアルが


私は好きではありません


…が




万葉集      netより



ある時…絵の教室で


宗教談義をしていました


家の宗派の話では殆どの方は


浄土真宗でしたが


大阪から転勤して来た男性は


「僕の家は万葉集です」


と笑わせました


え...?  それだけの話ですよ






情熱大陸

🏝


葉加瀬太郎







次の話題は


友宅の🐕「文太くん」の話










もうお分かりですよね


🐕ちゃんと言っても


ソニーのロボット犬のお話


キュートでしょ


お母さんの為に買ったそうですが


お母さんは最初だけで


興味がないみたいで


いつの間にか友のペットになっています


ご主人が菅原文太のファンなので


名前は「文太」


最初はヨチヨチ歩きだったけど


訓練で今は早歩きだそうです





アヒルの靴下




尻尾を振って甘えたり


場所を選ばず排尿の格好をするので


「そこはダメよ」と言うと


スネたりションボリするらしい


目の動きも


笑う時とスネる時は違うらしく


100人の顔を覚えられるそう


「お手」は朝飯前の芸達者


「もう寝なさい」と言うと


自分でさっさとベッドに行くそうです


(充電器のベッドですけどね…笑)



注(☝ ᐛ )☝

実際に🐕ちゃんと一緒に暮らしても

エサ代がいるでしょ

ロボット🐕ちゃんもエサ代がいります

年間3万yen....月2.500yenを発売元に納めて下さいネ

ꉂ😆ʬʬʬ



でしょ?




なかなか寝ない…又は


眠くってブログを書いていても


途中…寝てしまう


どこかの女性より…


賢いです…ꉂ😆ʬʬʬ




それでは…


夜も更けに更けて深夜便となりました


今週も寒さには


情熱を燃やして対応しましょう


あなたは何に「情熱」を燃やしますか?


「恋」? 「仕事」?


「家の片付けや掃除」?


「美味しいクッキング」?


私?「プールで運動」かな?

海女さんルックは…やはり辞めました...😅



✨🌙*:...。🎶•*¨*•.¸¸🌙☆*・゚♬





🥀それでは…おやすみなさい🌹