夢見る頃を過ぎても ᗷlue♡Ꮪky






八月も残すところ後2日…


それにしても「暑い」ですね 💦


スーパーではカップのスリ氷や


オロナミンCドリンクが売り切れでした











「目は口程にものを言う」



このテーマは好きなので


過去ログにも幾つかありますが



もう忘れたでしょ?


例え覚えていても


過去ログは忘れて


最新版をよろしくお願いします


笑笑







マスカレード

🎭

安全地帯





ご存知のようにマスカレードは


🎭「仮面舞踏会」のことです


このブログの世界も


「仮面舞踏会」のようなもの


殆どの方はお顔も知らないし...


男女の性別さえ分からない場合もある







ただ「内面的なこと」は


分かっていたりします











なんて美しい目でしょうか


妖しくて…


女性でも惹き付けられます







潤んだような……この瞳もね 





「目は口程にものを言う」

                       ᗷlue♡Ꮪky



目はものを言うのです


好きな人を見つめる


嫌な人を疎む…


恥ずかしくて視線をそらす


視線を落とし反省する


潤んだ瞳で愛願する




目力…というものもある


目力の使い方は


目が合っても目を逸らさず


笑った目で直球を送りましょう


(目力と眼力は違います)









今日は特集として


流し目の送り方を伝授しましょう


笑笑笑



ノエビアより…




顔を動かさず瞳だけで


横に目を流し焦点をずらす


歌舞伎や杉良太郎さんなどが


代表格でしょう






簡単にできます 爆


でも向き不向きがあり


色っぽいを通り越して


いやらしい


キモいと言われても責任は取れません


笑笑笑










「風邪ひき女と風邪ひき男」


司馬遼太郎によると


江戸時代目病み女は


シルクの紅色の眼帯をしていた


白い顔に紅色が映え色っぽかったと言う


チラリズムの魅力ですね


一方風邪引き男は


細身でゴホゴホと咳をして


ハスキーな声でしゃべり


首には麻の布を巻いていた


これが母性本能をくすぐったと言う







歌舞伎の助六です


江戸紫の鉢巻の端を垂らした


風邪引きスタイル


これが粋だと言われていたんですね


今の時代


汚いタオルを首に巻き「ゴホゴホ」としたら


コロナ疑惑だけで誰も粋だとは思いません


ꉂ😆ʬʬʬ






田谷行平画


この子は

リビングで私を見守ってくれています





この人は誰なのか全く知りません

私のアルバムにあったので借用しました




今夜お別れの曲です





碧い瞳のエリス


安全地帯







2023年8月…逝く夏を


素敵にお過ごし下さい



ᗷy              ᗷlue♡Ꮪky