ロマンチストで生きていたい ᗷlue   Ꮪky





ある時息子に尋ねたの


「最近…どんな曲聴いてる?」


「ラップ」


その一言でラップを聞いてみたいなと


思うようになり


少し音楽嗜好に変化が出てきた



➰🐾ガラス系写真に載せて送ります

…今夜のブログはラップ関連…

気に要るやら

要らぬやら…

そんなの気にして何も書けない

今宵ひととき...お付き合い下さい

٩وィェーィ...♪*゚➰🐾

(ラップ調゚.で*・。゚♬*゜)




シャルトル大聖堂にて

フランスで感激したシャルトルブルーの

神秘的なステンドグラス







よくは知らないけど


ラップの歌詞は


「リリック」と言うのですか?


歌詞が面白いと思い始め


パンチライン(聞かせるフレーズ)に


心打たれるものにも出会ってきた





私の宝石箱♡中身は〰空…笑





今夜は2つの曲を聴いて下さい


損?はさせませんから...笑笑

(何が得で何が損?そんな事知らね…)




まずDef Techの「automatic」です


パンチラインに痺れます


゚.*・。゚♬*゜「automaticな別れと出会い


   俺らの道はまだ果てしない


お金じゃない


ブランドでもない


ただロマンチストで生きていたい


あれも欲しい


これも欲しい


もっと欲しいけど一番足りない愛


ナイナイばかりでキリがないけど


あなただけとは分かり合いたい」゚.*・。゚♬*゜








Automatic

🤖

Ꭰef  Ꭲech


デフ.テックってレゲエですよネ


めちゃカッコイイです







ハーメルンの笛吹き男




次は…Ꭰragon Ashの「Gratefuml Ꭰayrs」


パンチラインがカッコイイです


「俺は東京生まれヒップホップ育ち


悪そうな奴は大体友達


悪そうな奴と大体同じ


裏の道歩き見てきたこの街


渋谷…六本木…そう思春期も


早々に…これにぞっこん


カバンなら置きっぱなしてきた高校に


親に迷惑かけた本当に」





この語り…グッときますでしょ?


私は真面目でしたよ


親にも余り迷惑かけていません


親の勧める


結婚話を断った以外は...笑笑笑





わが愛しのランプ




(自慢ですが…私は男前って


言われるんですよ)


男の子の部分がまだ残ってたんだ

冗談ですよ


生まれてから死ぬ迄女性です…


たぶん…笑笑先は分からない꒰ღ˘◡˘ற꒱







Grateful Ꭰays

🌞

Ꭰragon Ash


ドラゴン.アッシュはパンクロックや


ヘヴィメタルは聴いたことがあります


ヒップホップのノリノリ


グッときますでしょ?


Flowって言うのかしら…


歌いまわしも...カッコイイですよネ


女性ラッパーが


いい味だしてます


タマンない...ノリノリ


癒やされますゥ…笑笑






マカオで買ったお皿




しかし…学生時代や近所の友は


「この頃の歌は面白くないよね


昔の曲は良かった」


って言うんですよね


私はそうは思っていなくて




藤井風さんの「きらり」と


米津玄師さんの「lemon」


瑛人さんの「香水」


北村匠海さんの「猫」を


聴いて貰いました


いいとは言わないんですよね?


(*゚0゚*)エッ! ウソ…︙…︙.ᐟ




広島市江波の旧気象館




その点…絵の友達は違います


感覚が似てるんですかね


でも…それぞれ感性が違うので


押し付けはしません


私のブログを見て呉れているリア友が


何名か居ますが…


ヘヴィメタルなどもっての他ですよ


間違いなく音楽はスルーしているに


違いありません…爆


ブロ友さんもスルーする?


⋆⸜ キャアアアアア ‧˚₊*̥(⁰͈꒨⁰͈∗︎*)‧˚₊*̥




友人宅の窓のステンドグラス



でも...ブログはいいですよね


自分の好きな曲を誰にはばかることなく


アップして自分が楽しめるんだもの


ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)


では...週末を楽しくお過ごし下さい

(今宵は間違いなく金曜ですネ…ヨシャ💪)








殆ど火曜金曜に更新していますが

前回は火曜なのに...

「楽しい休日を」と間違えていた

'`,、('∀`) '`,、



⭕水曜が休みなのは近所の


ケーキ🍰とパン🥐のお店だよ


(*゚0゚*)ヒャー!



"Grateful  Ꭰay"

Ꭰragon Ash  より抜粋






楽しい楽しくない貴方次第

上機嫌 不機嫌 貴方次第

水分とって熱中症回避

生きてることは素晴らしい

ィェーィ...♪*゚

                 ᗷlue♡Ꮪky