アイアン.メイデンの世界にあそぶ
ᗷlue    Ꮪky








⋆*❤︎アイアン.メイデンのジャケより
バックに使っています





こんにちばんは
⋆*❤︎お昼でも夜でも可能な挨拶用



今週も自宅にあるᏞPから

UKロックをお送りします



早速ですが

この英国のロックは

内省的で破壊的な傾向と対策 笑

ルーツは米国のロックン・ロールや

ブルースを基礎に

黒人音楽にも憧憬し

下敷きにビートルズを含むと

言われています








一方 UᏚロックは

さすがアメリカっぽく

カントリーから進化したせいか

ファンキーで開放的

ポップなノリですよね






では早速UᏦロックいきますよ!






Aces Ꮋigh
🎸
Iron Ꮇaiden



アイアン.メイデンの

1984年のこの曲は

ヘヴィメタルの名曲で

メタル史上最高とも言われています









アイアンメイデンは

結成から40年で

特徴は

意外性や展開の速さ

ヴォーカルは叙情的と評されています









なお英国の写真は旅行中

私が撮ったのものですが

デジカメなので写りはよくありません

序でに言うなら現在のスマホの

カメラの方が余程いいです

更に更に言うなら

iphone13はカメラが

2つ付いていますからね

買うとは言ってないですよ

欲しいだけです 笑

一応こんな感じです





⋆*❤︎アフリエイトはしておりません 笑




笑笑










前回のブログアップ後

リア友と話したら

ヘヴィメタルは聴かないのよ

ゴメンナサイ

と言う方も居ました

音楽はスルーしても結構です
いいね...忘れないで  笑笑


決して押し付けは致しません

人はそれぞれ好みが違う

分かる人だけのHappyな世界 笑







と言うことで

ヘヴィメタルを聴かない人用に

音楽に纏わる少し面白い?お喋りを…


実は我がファミリーは

全員音楽好きです

趣味の為に何度上京したことか...笑










若き日…私は他力本願の志に萌え

息子が小学生の時

松の木に登った長男には

ヴァイオリンを習わせ

立水栓より給油の次男は

ボーイスカウトに

入団させていました 笑



成人してからの息子達の会話を

耳に挟んだら何と…

次男 僕はヴァイオリンを習いたかったよ

長男 僕はボーイスカウトに入りたかった

確かに反対が良かったと母も思う

母は見る目がないなあ



なぜかと言うと

小学生の次男の音楽の参観日のこと

先生が誰かピアノの伴奏が出来る人!

と呼びかけられた

ピアノを習っていた子は

何人かいたけど

誰も手を挙げなかった

その時ピアノを習っていない

わが息子が手を挙げた

そして堂々とピアノの伴奏をした


確かに次男の方がヴァイオリン向き

長男はサバイバル向きかも

親バカですからね

どっちも変わらないかもです 

笑笑








二人の息子は共に中学は吹奏楽部で

楽器はどちらもユーフォニアムだった

しかしその当時

ユーフォニアムは学校に一つ

しかなくて2人で交代で吹いていた

長男はそれが不満で学校と交渉したが

予算上直ぐには無理らしく

買って欲しいと親に言ってきた

当時…学校価格17万円であった

半分貯めたら残りは出すと約束した



⋆*❤︎アフリエイトはしておりません 笑笑





即…実行型の長男は翌日

新聞配達のバイトを頼んで帰宅した

それは2月の寒い日の事で

春になって暖かくなってやりなさい

と私は言った

長男の言った一言を今も忘れない

だんだん寒くなるのは嫌だよ
だんだん暖かくなる方がいいよ

と言った

子に教えられるとはこの事だ

そして夏には7万円に達成し

残り10万円を親が出し

学校を通しユーフォニアムを買った

そのユーフォニアムを弟も使い

今も…

鹿皮でピカピカに磨いて

輝いているかなあ










と言うことで  笑笑

さあヘヴィメタルいきますよ!





ᗷark At Ꭲhe Ꮇoon
🎸
Ozzy   Osbourne







I Ꭰon't  Ꮶnow
🎸
OZZY  OᏚᗷOUᎡNE





私は最初

このグループに対しては

アウトローで

おどろおどろしいと言う

そんな印象でしたが

その後その良さが分かるようになり

数段の進歩です


ユーモラスで

サーカスで言えばピエロのような

感じですかね

悪魔的な演出の陰に刹那さで

心を刳るんですよね

人間の弱みにグイグイ来るんです

だから惹かれるんですね




















それでは又お会いしましょう

次回はUᏚロックです

ロックファンの皆さま

お楽しみに

そうでない方も楽しめる

お話を探しておきますので

行き過ぎないでください口紅


なお、ᏞPで聴いている訳ではありません
ᎢᏙ画面のYouTubeで許容の音響で
聴いています


🎸ᗷy       ᗷlue Ꮪky