みずいろの雨   Blue Sky

 
 
 
 
 
こんにちは
 
お元気ですか
 
あれだけ駄々っ子みたいに
 
降りしきった雨が
 
 
カラッと上がり
 
お天気に翻弄されている
 
梅雨の晴れ間.....笑
 
 
 
 
 

みずいろの雨 八神純子
 
 
 
 
 
雨の曲はいい曲が多いですね
 
今現在.....邦楽では
 
この「水色の雨」がいいな
 
 
 
「ドラマチックレイン」もいいし
 
「雨のち晴れ」
 
「最後の雨」
 
「雨音はショパンの調べ」
 
とかもいいですね
 
 
 
X Japanの
 
「Endless Rain 」なんて最高でしょ

最高だから敢えてここには

アップしない

臍曲がり.....ふふ

後でひとりで聴く
 
 
 
アップしたい曲があり過ぎて
 
.....」
 
特にもう一曲あるんだけど
 
それは次回に.....笑
 
 
 
 
 
 
 

みずいろの雨
 
(抜粋)
 
 
ああ みずいろの雨
 
私の肩を抱いて
 
包んで降り続くの
 
 
 
ああ 崩れてしまえ
 
あとかたもなく流されていく
 
愛のかたち
 
 
 
☔️☔️☔️☔️☔️
 
 
 
ああ 忘れてしまえ
 
あとかたもなく流されていく
 
愛のかたち
 
 
 
 
戻れない戻れない
 
あの日の二人には
 
ああ みずいろの雨
 
 
 
 
 
 
 

 
今日は癒しについて少し
 
綴ってみたいと思います
 
皆さまは
 
どんな時が一番癒しになりますか
 
 
 
 


 
 
 
 
私はソファーに寝転んで 笑
 
例えばヒロシさんのキャンプ⛺️の
 
YouTubeをTV画面で見ること
 
ご自分の山の
 
キャンプ候補地の草を刈り
 
杭を打ちテントを張り
 
竹を敷いてベッドを作り
 
ランタンを灯す
 
 
 



 

 
 
 
 
火打ち石で火をおこす
 
めらめらと恋のように火が燃え上る
 
 
 
飯盒でご飯を炊く

夕食のおかずの魚を
 
川に捕りにいく
 
 
 
でも友に言うと誰ひとり
 
賛同してくれない
 




 


 
 
面倒だからホテルに泊まりたい
 
.....とか
 
興味を示す人は先ずいない
 
そう言う私も
 
実はカントリーに憧れながら
 
住むのは都会希望
 
人混みも好きなCity派.....笑
 
 
 
どなたかのブログにも書いてあった
 
田舎の自然やお洒落な店のある
 
雰囲気
 
に惹かれている訳で
 
本気で田舎が好きかと言うと
 
非常に怪しい
 
然しキャンプは好きです
 
(後片付けは疲れそうですが.....)
 
 








 



がらり話題が変わります
 


今日テレビで石原慎太郎氏と
 
曽野綾子さんの「死生観」が話題になって
 
いました
 
石原慎太郎氏は
 
「死んだら虚無
 
それで終わり何もない」
 
曽野綾子さんは
 
「その時から永遠が始まる」
 
全然別意見に見えて
 
結局は同じ事だと思います
 
おもしろかったですね
 
両者の話が聞けて.....
 
作家石原慎太郎は健在で
 
都知事の頃より
 
内面的に魅力的で好感度アップ
 
でしたよ
 
 
 






 
 
雨に煙る街はずれの風景です
 
 
 
 

🌞お日さん雨さん☔️
 
        金子 みすゞ
 
 
 
ほこりのついた芝草を
 
雨さんあらってくれました



あらってほした芝草を
 
お日さん干してくれました
 
 
 
こうして私がねころんで
 
空を見るのがよいように
 
 



 




26歳の若さでこの世を去った
 
金子みすゞの詩は
 
自然への感謝が溢れていて
 
やさしさに
 
心がほっこりします
 
 
 



 

 
 
 
ここは中心部のアンデルセンの
 
仮店舗の一隅
 
 
 
工事中だった本店が
 
いよいよオープンで楽しみです
 
 
 
 

 
 
とりとめのない雑談
 
ついでにもう少し.....
 
「富岳」が世界1位になり
 
話題になっていますが
 
この素晴らしい
 
富岳に勝つ方法はただ一つ
 
 
 
富岳は左脳なので
 
右脳は苦手だ
 
計算 原語 記憶 全て到底敵わない
 
 
然し右脳の受け持つ「感性」は
 
我々の方が優れていると思う
 
優れているはずだ
 
 
 
今のところ たぶん.....笑
 
追い越されないように
 
感性を豊かに磨かないとね
 
 
 
 
あれこれ聞いて下さり
 
有難うございます
 
それでは.....また👋
 
 
 
コロナに気を付けて
 
楽しい週末をお過ごしください
 
 
 
 
By    Blue  Sky