夢のかけら    Blue Sky

 

 

 

 

 

 

Ameba 15周年おめでとうございます

 

 

私がブログを始めたのは2014年3月で

 

もう5年の歳月が流れました

 

きっかけはiphoneを買ったこと

 

長年描いてきた絵があったこと

 

単調な生活にリズムをつけたい

 

その頃の曇り空のような気持を

 

ブルースカイにしたい.....

 

 

 

image

JR...新白島駅のベンチ

 

 

そんな希望に満ち溢れて.....笑

 

 

image

 

 

 

 


ところがです

 

 

 

書き始めたころ

 

暗い詩が多かったせいか

 

早速メッセージが来ました

 

 

京都と大阪のいずれも

 

「ホストクラブ」から

 

 

手紙「Blue Skyさんブログ見ました

 

京都へ遊びにいらっしゃい

 

あなたの傷心を

 

僕が絶対に晴れやかにして

 

さしあげる自信があります

 

お待ちしています」手紙

 

 

大阪のも似たような文面だった

 

 

 


 

 

私は....傷つき挫折感に襲われ

 

.これがブログの世界なのか...

 

もうブログを辞めようと思った

 

 

しかし.....

 

何ごとも始めたら辞めれない性格

 

右往左往.....躓きながら

 

波はあるけども...いつの間にか

 

暮らしの一部になってしまった

 

途中から 大好きな洋楽を入れだして

 

楽しくなり火曜金曜にホボ更新

 

している

 

思えばあの頃に比べ随分成長?

 

今なら京都大坂のホストさんへ

 

こう言ってメッセージ返信するだろう

 

 

 

image

 

自称KyoutoのNo.1ホストさんへ

 

メモ ご親切サンキュー❣️

 

実は僕も貴方と同業者です

 

こちら流川ではチョットは名前が

 

売れてる方だと思います

 

こちらへ遊びに来ませんか

 

ただ一つ

 

貴方より優れていると思うのは

 

文面からでも性別が判断できます

 

これも何かの縁

 

貴方に特別に伝授しましょう

 

 

 

 

image

 

ブルースカオ メモ

 

 

 

 

 

 

なんちゃって.....笑笑

 

 

 

image

 

人生は青空ばかりではないから

 

暗い話題も当然ありだけど

 

それ以来...気落ちの時も

 

ややテンション上げて書いてます

 

 

image

 

 

人の哀しみなどは....

 

本人以外誰もわからないでしょ

 

 

 

 

書けない部分は

 

音楽や絵に滲ませています

 

 

Message In A Bottle ☆ Sting

 

 

 

 

 

 

image

 

 

ま...それはともかく

 

自分の思いのつれづれを

 

 

 

image

 

ブログにして

 

打ち上げ花火のように

 

打ち上げる爽快さ

 

 

 

image

 

 

お気に入りブログに癒されもし

 

現実からしばし離れ

 

仮想空間に遊ぶ

 

 


         私的空間     Blue Sky

 

 

 

ブログは私のセカンドルーム

 

しかもルームチャージフリー

 

そんなこんなのマイルーム

 

なんのお構いも出来ませんが

 

下手な絵を飾り

 

好きな音楽を流しています

 

 

image

2018年広域公園の紅葉

 

 

秋の紅葉が楽しみですね

 

 

 

生きていれば

 

何事もいつか過ぎ去り.....

 

奥の細道にあるように

 

過ぎゆく時も又旅人なり....

 

 

そんな大切な刻を

 

共に過ごせてよかった

 

お顔こそ見てないけど不思議な縁です

 

ありがとう!

 

 

 

 

 

 

image

 

 

どうぞ皆様また遊びに来てください

 

心よりお待ちしています

 

 

By  Blue  Sky