※ato100さん、ブログネタができました(笑)

昨日の帰り、いつものように品川で横須賀線に乗り換えて、次の新橋に着いたと思ったら、急ブレーキがかかって緊急停車!

そして、しばらくしたらアナウンスが流れて、「ただいま、この電車で人身事故が発生しました。」

こ、この電車でー!!!!!

自分が乗ってる電車で人身事故って、人生初(^-^;

しばらく運転を見合わせるってことになったけど、例によってこの『しばらく』の時間が読めないので、とりあえず待つしかなく…

この時、「電車から降りないように」ってアナウンスされたけど、ドア開いてないから普通降りないって!

と、心の中で思いつつ、10分ぐらい経ったら、車内の電気が消えて、「一番前の車両から降りてください!」だって(>_<)

駅に着いてるんだから、普通にドア開けりゃいいのにって、一瞬思ったけど、急停車したから後ろの方の車両はホームに到達してないので、しゃーないんだね…

僕は前から2両目に乗ってたから、まだマシだったけど、一番後ろの15両目の人は最悪!

しかも、ホームに降りた後のエスカレーターは後ろの方にあるので、メッチャUターンやー!

というわけで、京浜東北線で秋葉原まで行き、総武線各停で帰ったので、家に着くまで普段より40分ぐらい余計に時間がかかったよ!!!!!(怒)

せっかく座れたのにー

あ、ちょっと話盛りました(汗)

横須賀線は夜遅くに品川からだったら、金曜日以外なら大抵座れちゃう(^-^;

僕が乗ってた車両はみんな座ってたし(^-^)

そういえば、品川でちょっと走れば、一本前の電車に間に合ったんだけど、座りたかったから乗らなかったんだよねー

それに乗ってたら、普通に帰れたのに…
で、結局座れないという…

これぞ、運命の分かれ道やね☆
(大げさかー)



Android携帯からの投稿