中学受験が終了してからも、

勉強をしないと気持ちが悪いらしく、

(憑りつかれたか!?

 

受験終了翌日にも、

 

あんぐり今日も勉強したいびっくりマーク

 

と言ったトット子目

 

せっかくついた勉強習慣を

安安手放してなるものか、と

考えた母ニヤリが、

トット子ニコニコの手を引き

向かった先は・・・

 

本屋さん!

 

ニコニコトット子の行く中学は

お勉強大変らしいから

今から準備したら

最強のスタート切れると思うよウインク

 

そそのかして言って、

トット子自ら参考書を選ばせたニヤリ

 

ひらめきママ、これどう?

 

って持ってくる参考書は

私が見てもイイネラブラブ

と思うセンスの良い本OK

 

厚ぼったくなく

字が小さすぎず

びっしり書いてなくて

程よくイラストもあって

なるべく直接書き込めて

動画解説とかもあって

 

よい感じ!!

 

で、英語と数学を1冊ずつ購入下矢印

 

 

数学は取り組みにくいので表紙は取っ払った下矢印

 

ところでチャート式ってなんぞや????

そんなことも分からない母であったが、

ま、いっか、

と購入したぞニヤリ

 

帰宅すると受験終了翌日に注文しておいた

トット子希望の世界史の本が

Amazonから届いていた下矢印

 

そして親子で読む漫画下矢印

 

 

やはり、参考書は自分で実物を見て触って

ページをめくってから

買うのが良いなと思ったよ口笛

 

このアドバイスは

長谷川智也先生の

動画を視聴して取り入れました下矢印

 

おっしゃる通り、

なるべく取り組む本人が選ぶのがベストだねグッ

 

自分で選んだからか、

帰宅してから

自分で計画たてて

毎日取り組んでます拍手

 

朝勉もやってます

朝は漢検5級(小6)漢字びっくりマーク

と思っていたら、

昨日は数学やっててビビった母目

 

朝からよく頭はたらきますな~びっくり

 

いいぞ、トット子、

その調子だハート

 

っつーか、

こんな感じで小4からやってたら

受験の結果も

もっと違ったかもしれんぞ~えー

 

ま、これから伸びるだろう

と期待しましょチュー