中学受験で合格後、

その学校の入学を辞退する

手順は学校によって色々だと思うニコニコ


電話連絡だったり、

最近ではQRコードでOKだったり!


入試の募集要項に

その手順を明記している学校もあれば、

何も記載がない学校もある目


連絡の際に、

進学先の学校名を聞かれたり、

聞かれなかったり!


受験してくれてありがとうラブラブ

と感謝の言葉があったり、

はい、分かりました!

と事務的だったりダッシュ


これは経験しないと分からないのだけど、

その対応ひとつとっても

学校のカラーというか雰囲気も垣間見れたりするひらめき電球


まぁ、事務員さんにもよるのかもしれないし、

本命として受ける生徒が殆どいないとか

あまりに大人数が受験後に辞退するから

あっさりしてるのか。


でも、

本校を受験してくれてありがとうピンクハート

志望校のひとつとして考えてくれてありがとうピンクハート

他の学校に行っても頑張ってねピンクハート


という気持ちを表してくれる学校に対して、


あー、やっぱり、この学校を志望して良かったな恋の矢

入学しても温かい対応をしてくれるのだろうな恋の矢

他の人にもすすめたいなドキドキ

と思うのは

私だけでしょうかおねがい