2024年度、中学受験組の皆様

お疲れ様でした。

 

合格発表後の放課後と週末は

どのようにお過ごしですか

 

我が家の様子はこんな感じです

 

2月3日と2月4日の土日は

思いっきりリラックスの休息日と決めましたキラキラルンルン

 

朝寝坊する(母が一番朝寝坊)zzz

朝食はトット子ニコニコとパパウインクの分はパパが用意、

ママ照れはTKGと味噌汁とパパが作ってくれたおかずダッシュ

 

昼間はお礼参り絵馬神社、散歩走る人

トット子念願のららぽーと横浜で洋服購入ドレスハットスカートセーターキャップエプロンTシャツ

ランチはのんびり外食ナイフとフォーク

夕食は適当に済ませてひたすらダラダラ爆  笑

あ、そうそう、

トット子がドラマ「下剋上受験」を見たがっていたので、

U-nextで見つけて1ヶ月無料トライアルに加入し、

2日間でいっきに見た笑

親子で笑いまくって泣きまくって目が腫れてしまった目

ママ、見るのは2回目なのに、また号泣笑い泣き

 

親子での視聴、おススメです下矢印

 

 

ママショボーンは合格発表の翌朝から昼夜

謎の頭痛に悩まされていました泣

なんだったのだろうタラー

飲み過ぎたのかなアセアセ

 

で、2月5日月曜から登校したら

午後から大雪雪の結晶

途中で下校になるかな~と思ってたけど

待てど暮らせど音沙汰なしピリピリ

結局通常下校!

 

さてさて、平日になりましたので、

母はトット子登校中に大忙しでした気づき

 

まず、英語教室探し、数学の教材探し、

その他のトット子の学習面をどうしていくか

考えていましたくるくる

 

まずは、

英語は

無料ダウンロード教材を使って

ママニコニコが教えることになりました。

とりあえず単語ね!

 

数学も

同じく無料ダウンロード教材を使って

なるべく自習で、質問はパパに。

 

しばらくはそれで行こうと準備しました。

 

それから・・・

漢字検定5級の問題集が残っていたので、

それをコツコツやってもらうことに決定チョキ

4月までには4級の問題集を終わらせましょ!!

 

塾でもらった、四字熟語のプリント、手つかずで残ってる流れ星

これも漢字検定に使えそうだなスター

 

あとは・・・

朝日中高生新聞のサンプルを請求!!

 

それからそれから、

YOU TUBEプレミアムを解約チョキ

けいたく先生、Restartのたかし先生、

ありがとうございましたピンクハートさようなら~バイバイ

お気に入り解除上差し

 

それから

大仕事が残ってますねタラー

 

大量の教材を捨てる!

 

こりゃ、一日では終わりませんなアセアセ

ゆっくりやりますかね~ダッシュ