お隣の千葉県にて前受け音符

流れ星1月受験編流れ星

 

前泊して受験することにした

パパは行かないのでトット子と二人で前乗り!

 

小旅行のような気分で

ノリノリ・ルンルンなトット子ニコニコルンルン

 

を尻目に、ドキドキの母キョロキョロタラー

 

旅行はいつもトット子の準備は全て

トット子本人にやらせてるんだけど、

さすがに不安になり、

トット子のリュックの中身を確認したり、

ウロウロ・ソワソワしている母ドクロ

 

や~、肝が据わっているというか

落ち着いているトット子ピンクハート

荷物の準備も完璧だしピンクハート

 

自らのドキドキを悟られないように、

心の中で、

母、女優になることを誓ったお願い

 

しか~しびっくりマーク

運転慣れしているはずの首都高で

緊張のあまり、

道を間違えてしまったガーン

 

慣れている道だからと、

ナビ設定しなかったのも悪いんだけど。

 

あれ~、初台?

渋谷?

新宿?

あれあれ~??

なぜ都会の真ん中に私たちはいるのでしょう・・・??????

 

そんな訳で

ホテルには19時には余裕で到着予定が

なぜか18時過ぎにトット子と

四谷で夕飯になってしまったアセアセ

 

通った道路沿いで

 

ラブ目がハートここ美味しそうだねハート

 

っていう

看板を見つけて

Uターンして

周辺をグルグル回って

駐車場見つけて車止めて行ってみた店がここ下矢印

 

 

美味しいね~ラブラブ

のトット子の一言に救われたよ気づき

 

本当はホテル近くのピザ屋さんに行く予定だったけど、

思わぬところで

ごはんとお魚のヘルシー食を頂くことが出来ましたピンクハート

 

ニコニコバアバが夕食はピザより

お魚とごはんがいいよ、って言ってたから

このお店があって良かったねグッ

しかも気に入ったよ、この店ラブラブ

だって。

 

じゃ、良かったね、ってことで笑

また、なぜか東京駅のイルミネーションを見ながら

両国方面へw

なんとか20時頃に

無事に千葉に辿り着いてホッとしましたよw

 

は~ダッシュ

しかし、

都会の知らない道路を運転するのって

疲れるね~泣

1時間くらいで着く予定が

2時間以上かかったからねガーン

 

で、

ホテルにて。枕が違うと寝付けない親子ドクロ

結局寝付いたのは深夜12時過ぎてたと思う叫び

 

こっち(母)は寝坊できないから

もうほぼ寝てないよ汗

ウトウトしながら朝まで過ごしましたよあせる

 

ボーっとしているけど緊張しているっていう

訳の分からない状態で、

急いで朝ごはん食べて、

予約していたタクシーに乗り込んで

いざ、出陣びっくりマーク

 

よし、ここまではOK!?

 

学校到着ダッシュ

初めて足を踏み入れる中学を受験するって

なんか不思議な感覚ねびっくりマーク

 

でもすごく素敵なキャンパス飛び出すハート

こんな学校に通うのも悪くないな、

なんて思いながらお見送り。

 

別れ際は、

しゃれたことが言えずに、

 

ニコニコじゃ、楽しんでおいでビックリマーク

 

と言うのがやっとで、

それを聞いた途端にすたすたと入試会場へ向かうトット子真顔

 

お見送り完了。

母、疲れた。

そうだ、ホテルに戻って寝ようひらめき電球

 

で、

ホテルに戻ったら、そこが某私立中学の受験会場になっていて

入口から激混みびっくり

人混みをかき分け、部屋へ到着。

でも寝れないんだよね。迎えに遅れたら、と思うと。

結局ボーっとしてお終い魂笑い泣き

 

ボーっとしながら、帰りに車中で食べるトット子と私のランチを買って

近いし、さっきタクシーで通ったし、ってことで

車で迎えに行くことにした車

 

んだけど~、

また

道に迷った泣

 

朝にトット子を見送ってから、

実は近隣の駐車場リサーチ完璧にしてたんだけど、

何故かそこに辿り着けないえーん

迫りくる試験終了時刻ガーン

 

なんで~ガーン

 

そして案の定、

入試終了時間に間に合わず

小雨の中、トット子をひとり待たせてしまったガーン猛省ガーン

 

携帯電話では連絡を取り合っていたんだけど、

 

笑い泣きごめんね~ガーン

 

と言う私に、

 

真顔急がなくていいよびっくりマーク

待ってるからビックリマーク

 

と答えるトット子。

どっちが親だ!?

 

我が娘よ、大人になったな~おねがい

ちょっと前なら

泣き笑いママ、どこ~はてなマーク

って泣いただろうに爆  笑

 

校門の前で幼稚園から使っている

黄色い折り畳み傘をさして待っているトット子を発見!!

 

信号待ちで大きい声で

チュートット子~飛び出すハート

 

って呼んだら嫌そうな顔されたアセアセ

 

その後、

ちょっと不満大きい声で呼ぶの

恥ずかしいからやめてびっくりマーク

 

ってマジ顔で怒られましたショボーン

 

そんなこんなで

無事にはてなマーク1月受験終了完了

こちらの学校より合格を頂きましたクラッカー

 

帰りはスイスイ、

1時間ほどで帰宅ドクロ