小6受験生の皆様、

睡眠時間足りてますかはてなマーク

 

我が娘のトット子は

なんと

ほぼ毎日

8~9時間は寝ていますびっくりマーク

 

週に数日は

学校を遅刻やお休みして

たっぷり寝かせていますキラキラ

 

夜はだいたい

23時~23時半就寝ぐぅぐぅ

 

たっぷり寝かせる日は

朝は8時半起床花

 

因みに昨日は24時近くに寝たので、

今朝は9時起床キメてる

(あら、バラしちゃった気づき

 

睡眠時間たっぷりとっていると

昼間すごく元気で、

勉強も集中するし

機嫌もいいし、

元気だし

とても良い感じです

 

小学校ももう少し始業時間を遅らせるとか、

午前中で終わりにして、

午後は家庭で自習して過ごしたり習い事にいったりして

ゆっくりたっぷり睡眠時間を取れるように

すればいいのに、と思ている私。

運動会だってコロナ以降は午前中で終わりとかだったけど

それで十分だと思ったし。

 

でもさすがに

入試直前は早起きにシフトしなくてはあせる

ってもう入試直前だよね汗

 

入学したら

近所に引っ越すか~

とかなりそう笑い泣き

 

で、トット子が就職したら

会社の近くに引っ越しDASH!DASH!

転職したら

また引っ越しDASH!

 

そんな人生になっていいのだろうか

でもそんな転々とした生活も

楽しそうで正直憧れる爆  笑

 

トット子には

ママ、関西に住みたいから

トット子が関西の大学に行ったら

一緒について行くねハート

行くねピンクハート

行くねグリーンハート

行くね・・・ブルーハート

 

と実はトット子が小学4年生のころから

公言していますハート

 

変な圧をかける母ドクロ