小6のトット子、

一生懸命に受験勉強をしていますニコニコおねがいドキドキ

 

早生まれ、発達グレー、スローペース。

新小3から入塾し、コツコツやってきました。

 

受ける模試の偏差値はずっと40前後をウロウロ

いつかは上がるだろう偏差値を見つめ続け、

気付けばもう小6の冬ガーン

 

頑張っても頑張っても

ずっと上がらない偏差値ハートブレイク

 

小6夏にも毎日嫌がらずに

とっても頑張りましたビックリマーク

 

夏の頑張りって

すぐには出ないって言うけど

一向に出ないよーガーン

もう冬になっちゃうよー泣

 

と思っていたら・・・

 

10月末と11月初めの模試で

いきなり偏差値アップアップ

 

で、母の気持ちは

一喜一憂の一喜状態でしたウインク

あまり、表には出さないけどねニヤリ

 

今までずーっと

一憂どころではなく、

毎憂でしたけどねあせる

 

憂1こくらいいいでしょウインク

 

自塾の模試!!

 

自塾のテストと模試は

じわじわ上がってきて、

秋に弾けたって感じで

志望校全て合格圏内に入りました恋の矢

 

そして時間が経ってみて

冷静になるってみると

ちょっと怖い魂と思い、

自塾の規模の小さい模試はもう受けないと決めた母

 

また合格圏内と出てしまったら、

浮かれポンチになってしまう

それは避けたいアセアセ

 

日能研模試!!

 

日能研に至っては

算数が50半ばまできてたアップ

まぁ、四科合計にすると50行ってないけど。

それでも他塾のアウェイなテストを

会場でよく頑張ったと思うグッド!

 

しかしながら

過去問やると

算数と理科は

まだまだ基礎が足りてない泣

 

そして、12月は

外部の模試だけを受けることに決めた母。

 

12月3日に日能研と首都模試を同日に

受けることになった経緯はこんな感じ上差し

 

日能研は自塾で受けるように言われて

団体申し込みをしているので

受けなくてはいけないんだけど、

首都模試を追加してみたわけです!

 

あとは今月末に

〆に日能研をもう1回受けるかどうか

ってところです。