心身疲労限界で頭の中も部屋もとんでもなく散らかってる | KYLIEのブログ

KYLIEのブログ

本音で生きる80's洋楽大好き療養中専業主婦の毒吐きブログ

中身がおっさんで言葉遣いがよろしく無いので苦手な方は閲覧なさらないで下さい

メッセージは受信出来ない設定

「さて 少し片付けしよう」

と床のゴミを広い始める


数分経過しないうちに

別の(ゴミで無い)物が目に留まり

それに気を取られて

自分が何をやっていたのか解らなくなる


息子は

「無理せず少しずつでイイんだよ」

と言ってくれるが

見た目には全く進んでいない


月に1度でも息子に手伝いに来て欲しいが

休日も仕事の残りをしたり色々と用事があったり


何故私は片付けだけが致命的に出来ないんだろう

勉強も出来たし経理も得意だし料理も出来るし

お菓子なら殆ど何でも作れるのに


昨日ある片付けのプロの人の動画を見ていた

「服は基本的にハンガーに掛けず畳みましょう」


畳んでしまってしまうと見分けがつかなくなり

着たい服が瞬時に選べず むしろ散らかしてしまう


自分には この人の方法は無理だと悟った


もちろんハンガー推奨派の人も居て安心した


…動画見てる時間が有るなら

BGMでタイマー掛けて1日30分でも片付けしよう