ネット銀行の住所変更がものの10分掛からずスマホで終了した | KYLIEのブログ

KYLIEのブログ

本音で生きる80's洋楽大好き療養中専業主婦の毒吐きブログ

中身がおっさんで言葉遣いがよろしく無いので苦手な方は閲覧なさらないで下さい

メッセージは受信出来ない設定

医療機関のハシゴの帰り
某コンビニATMに寄った

いつも通り向きに気を付けてカードを挿入すると
「向きを確認してやり直して下さい」
とのアナウンスと共に返却される事4回

さすがにキレたんで備え付けの電話機で聞くと
「ICチップの部分を布で拭いて入れて見て下さい」
ソレを2回やったが改善されない

とうとう
「役に立たねーなテメェは!!」
と激怒して電話を切り更に別のコンビニATMへ

ここでも同じやり取りが繰り返され
「カードを発行した銀行に聞いてみてくれ」

腹が減ってイライラしてる上に この仕打ち
私 今日誰かに悪い事でもしたのかよ!?

帰宅してカードの裏の電話番号に掛けてみた

まず解ったのが磁気カードが不良になっている
で新しいのを送って下さる事になった

「御本人様確認の為に住所を都道府県名から…」
と聞かれ
「東京都☆☆区」
と言うなり
「お客様申し訳ございません
コチラのデータでは★★区になっております」

あ"〜やっちまったー
住所変更してなかったー

引越前に通販含めてノートに
「住所変更リスト」作っておいて
完璧だと思ってたのにー
完全主義のA型とした事がぁぁぁ

しかしネットですぐ変更が出来るとお姉さんは仰る

アプリにログインして一定経路を辿ると
あるボタンが登場する

ソコから進むと住所変更もカード再発行も
瞬時に終了したのだ
(この際だから暗証番号全部と合言葉も変更した)

1週間〜10日で郵送されてくるそうだ

…どうか今月中に届きますように
※もし届かなくてもネットスーパーは使える

スマホも銀行もSONY最強\(^o^)/