フィスラーのたまご焼き器を使ってみる | KYLIEのブログ

KYLIEのブログ

本音で生きる80's洋楽大好き療養中専業主婦の毒吐きブログ

中身がおっさんで言葉遣いがよろしく無いので苦手な方は閲覧なさらないで下さい

メッセージは受信出来ない設定

てんさい糖 小さじ2
白だし   小さじ2
を先に溶かしておき
たまご   2個
を加えて白身を切るように混ぜる(決して泡立てない)

キッチンペーパーで米油を隅までなじませ


1/3を流し入れて泡が出来たら箸先で潰す

三つ折りして

奥に寄せ残りのうち半量を流し込み
焼けてる下にも行き渡らせる

2つ折りにして同様に繰り返す

最後はエッジで整形する

ちょっとこんがり目だったねぇ

4つ切りにして積み上げた図

私は こんがり焼けてるのが好きだけど
息子の好みが不明なので聞いておこう
今日は晩ごはん要らないかも?

《今日の反省点》
3つ折りより4つ折りの方が巻きやすかった