息子帰宅後のおでん鍋/56歳母と33歳息子の果てしない会話 | KYLIEのブログ

KYLIEのブログ

本音で生きる80's洋楽大好き療養中専業主婦の毒吐き&体温記録のブログ

中身がおっさんで言葉遣いがよろしく無いので苦手な方は閲覧なさらないで下さい

メッセージは受信出来ない設定

2人で食べて おみやげ分も持たせた後の状態
私の胃袋で2〜3回イケる量
シメにうどんを入れる予定だったが
2人共おでんで限界に…そして大根が溶けた
スープジャーには意外と入らなかったガーン
リュウジさんレシピのキノコ爆盛豆乳シチューと
母オリジナルドライカレーも各2食(冷凍)持たせた

今日の話題
・現在手掛けてる仕事の納期がヤバすぎる
・友人家族の遺品整理を手伝いバラの棘で大騒動
 (棘を抜くには5円玉or50円玉の穴で押すのを
 息子の世代は知らなかった…
 ジェネレーションギャップに愕然とする母)
・東京の物価は案外安い(息子談)(九州某県と比較) 
・しかし駐車場が高すぎる でも車が欲しい
・区内のスーパーの商品価格の比較
 (特に鮭の切り身と米と納豆)
・カフェの商品単価がエゲツなく値上がりしてる
・ソレに比較すると すき家のコスパは神だ
・23区内の買物難民について
・2枚目クレジットカードは何処にするか
 (ビックカメラVIEW×SuicaでVISAを激推しした
 オートチャージが便利すぎる)
・コンビニでポイントカード提示のタイミング
・最強のPAYはドレだ
・生協店舗と駅前スーパーでauPAYが使えない
・auスマパスで毎月くれる250円クーポンの戦利品
・筋トレとボディビルダーと掛け声
・今月は私の父の命日だけどお墓参りどうするよ
・ダイヤ改正と赤字路線の採算と利用者の声
・東京に住んだらもう他県に住めない(共通意見)
 (上記の電車の本数の話から展開)
・東京の転入超過/今後の日本の人口減少は確実
・最近外車(特にBMW以外)を見かけなくなった
・レクサスとセルシオのメリット
・あおり運転は心のゆとりが無いからだ
・ダイハツの件
・N-BOXが高速で停止し後続車追突事故の件
 亡くなった方があまりに気の毒だ
・免許取得時の運転適性テストの結果が意外だった
・運転が雑なタクシーに当たって乗り物酔いした
・運転仕事は早けりゃイイってもんじゃ無ぇんだ
 (息子の父親の運転がヤバい件から展開)
・納豆はひき割りより大粒が好き(私は納豆NG)
・服は良い物を買って長く着る
・外付けHDDの修理代が凄かった
・眼鏡が傾いてるのは耳の位置が左右で違う
 (息子よ済まん ソレ私の遺伝したかも)
・40歳から一気に体力低下が加速する
 (経験に依る忠告)
 (息子の話だと28歳辺りがピークらしい)
・最近のタクシーはセダンが少ないけど
 事故った時に安全性が高いのはやっぱりセダン
・今の車はスライドドアがデフォルト(息子談)
・軽自動車のナンバープレートの色合いは某球団
・積みプラはヨドバシよりビックが安い
・歴代仮面ライダーとレンジャーもの
 (「人造人間キカイダー」を息子は知っていた)
・息子6歳位時に後楽園のレンジャーショーに行き
 着させてもらった子供用スーツが小さかった件
・その当時のレンジャーとゴレンジャーの体型差
 (スタイリッシュさの相違)
 (母はゴレンジャー世代 あんまり観てないけど)
・息子はDISC UNIONでCDを買い
 母はソコで相当数のCDを買い取りに出していた
・Amazon Music Unlimited は賢い
・今 自宅にUSENを引くユーザーは居るのか
 (昔住んでたマンションは入居したら付いてた)
・iPhoneとワイヤレスイヤホンの買い取り価格
・世界3大REMIXERはGTSとALMIGHTYと
 THUNDERPUSSだ(母の力強い主張)
・延々とABBAのカバーを出し続ける
 ABBACADABRAはネタ切れしないのか
・自治体による補助の差が激しい
・やっぱり日本人なら和食がマスト
 パンも美味しいけど たまにで良い(息子談)
・ポンジュースの会社のお茶類が美味しい
・米の品質差がスーパーによって激しすぎる


…おでんを食べながら2時間ちょいで
コレだけ盛り上がるこの親子は
同居したらテレワークが捗らないな

あ 珍しくNATUTOネタが出なかった

次回来訪は3月頭の予定飛び出すハート