平成22年2月2日〜警察署で迎えた朝 | KYLIEのブログ

KYLIEのブログ

本音で生きる80's洋楽大好き療養中専業主婦の毒吐き&体温記録のブログ

中身がおっさんで言葉遣いがよろしく無いので苦手な方は閲覧なさらないで下さい

メッセージは受信出来ない設定

と言っても私は被害者サイドでの話


前日夕刻 勤務終了後

1ヶ月前まで住んで居た家に

電車を乗り継ぎ離婚届を書かせに行った


息子(当時19歳)は まだ帰宅していなかった


自分の記入分は済ませており

後は息子の父親に書かせるだけだったのだが


殴り合いになった


とても体力で敵う相手じゃ無いのは解ってはいたが

江戸っ子は売られた喧嘩は買わずにいられない


結果 鼻を骨折し流血

片目が開かない状態に


エントランスの外で警察を呼んだ


程なくしてパトカーと救急車が到着

ストレッチャーに乗って

救急車の中で警官に経緯を説明し

オートロックと部屋の鍵を渡した


近くの総合病院に搬送され手当を受け

パトカーで警察署へ


それぞれ夜通しで事情聴取を受けた


途中 洗面所でコンタクトレンズを外した

当時は眼鏡を持ち歩いておらず

以降 裸眼で過ごす


奴の事情聴取をした警官が私に言った

「旦那さんは奥さんが大好きで

手放したくなかったと言ってます」


ソレまで散々DVやモラハラしておいて

一体どの口が言っているのか

警官にまで嘘を吐くとは


翌朝は吹雪だった

ただでさえ視界がままならない中 

夜明け前の暗い道を黙々と歩いて駅に向かった


新しい家で息子に電話したら

「俺がおかあちゃん守れなかった ごめんなさい」


2人で大泣きした


会社にも連絡し1ヶ月休職になった


しばらくして息子の学費の件で用事が出来てしまい

仕方無く奴の所に行ったら

「お前のせいで俺は臭い飯を喰わされた」

と逆ギレされた


はい 出た 恒例の「お前が悪い」「お前のせい」

反省の色が全く見られないのに呆れた

この言葉に洗脳されて私は心身崩壊したのに


が刺激して再度の修羅場を招きたくない

無言でひたすら堪えて用事を済ませ

以降その家に行く事は無かった

奴と顔を合わせたのも最後だった


息子の話に依ると

奴はその後2度も交通事故(共に勤務中)を起こし

2回目は飲酒運転で免許証没収


職業ドライバーとして恥ずかしく無いのか


好んで臭い飯を喰って楽しかったか?

さすが偏差値under40 学習能力ゼロ



「平成22年2月2日」

事情聴取後サインした書類の日付


以来「2」の数字が並んでるのを見ると

この大惨事を思い出してゾワっとする