大根1本 丸ごと欲しいだけのに | KYLIEのブログ

KYLIEのブログ

本音で生きる80's洋楽大好き療養中専業主婦の毒吐き&体温記録のブログ

中身がおっさんで言葉遣いがよろしく無いので苦手な方は閲覧なさらないで下さい

メッセージは受信出来ない設定

節分に息子と家で食事の約束をしている


最初は「恵方巻1人で食べてもつまらないんで

好きなの予約するからおいで」と言って

息子はマグロ巻 

生モノNGな私はカツ巻を予約した


数日後に息子が腹痛がすると行って医者に行き

当分うどんかお粥にするようにと言われた


節分まで日数は有ったが

息子に確認すると「やめておく」と


で代替案として「おでんを食べる会」に


今朝ネットスーパーで発注してたら

大根が「上半分」「下半分」しか無い

いつもは丸ごと1本のが有るのに何故に?


「上半分」を2本買おうかとも思ったが

断面がキッチリ垂直かの保証は無い

斜めってるのに当たったら無駄が出てしまう


で 仕方なく通院の帰りに

駅前のスーパーに行く事にした


…慣れてなくて何が何処に在るのか解らんし

面積広くて疲れるんだよ


立地に胡座かいて接客態度悪い店員が多いし


で買って来たが

またレジのおばちゃんがタメ口だった


別にデパートレベルの接客を要求してる訳じゃ無い

最低限 客をイラつかせない接客すら出来ないのか


やっぱりネットスーパーのお兄さんは素晴らしい


↓そこそこイイ感じなのが買えた