ぶつ切りのボーダーライン | KYLIEのブログ

KYLIEのブログ

本音で生きる80's洋楽大好き療養中専業主婦の毒吐き&体温記録のブログ

中身がおっさんで言葉遣いがよろしく無いので苦手な方は閲覧なさらないで下さい

メッセージは受信出来ない設定

いつも豚汁を作る時は
長葱の緑の部分は小口切りにして
食べる直前に加える

白い部分は1cmの長さ?厚さ?
に切って結構煮る

さてこの1cmは
ぶつ切りなのか小口切りなのか?

例えば焼鳥に刺してある葱
あれは「ぶつ切り」だと思う

一体何cmが
ぶつ切りと小口切りの分かれ目なのか?

気になってしまうと放置出来ないので
某調味料メーカーのサイトで調べたら

・ぶつ切り
あまり形に拘らず
適当な大きさに切る事
葱の場合3cmが目安

・小口切り
葱の場合
端から一定の幅で切っていく

と想像以上にザックリとした答えだった

2.5cmだったら小口切りなの?
え?じゃ私が1cmに切った葱って何なの?

「輪切り」って
葱に使ってるのを
聞いた記憶が無いしなぁ?

城戸崎愛先生だったら
何と仰るだろう?