「他にそんな事してる人はいない」 | KYLIEのブログ

KYLIEのブログ

本音で生きる80's洋楽大好き療養中専業主婦の毒吐き&体温記録のブログ

中身がおっさんで言葉遣いがよろしく無いので苦手な方は閲覧なさらないで下さい

メッセージは受信出来ない設定

私はいわゆる「乙女の日」が
異常に重い

なので「静養休暇」を毎月2日
使っていた

店舗勤務だった時は
HM店長がサイクルを把握していて
(当時の亭主すら知らないのに)
「お前この辺りだろ?
休んでもイイように
ダブル日勤にしとくよ?」
と気遣いをしてくれていた

その後病気で断続的に数ヶ月休職し
営業所勤務になった

やはり重いのは変わらないので
静養休暇を使っていたら…

産業医と所長と面談の時
「Kylieさん毎月静養休暇取ってるけど
他にそんな事してる人いないよ?
病院行って診てもらえ」
とほぼ説教に近い指示をされた

そんなんとっくに行ってて
異常が無いと言われてるんだがなぁ?

取得して怒られる休暇なら
どうして存在するんだ?

そもそもこの会社のルーツは
女性の働き場所を作る為だった筈


「他にそんな事してる人いないよ?」
この台詞は絶対に信用してはいけない爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾