茄子の皮 | KYLIEのブログ

KYLIEのブログ

本音で生きる80's洋楽大好き療養中専業主婦の毒吐き&体温記録のブログ

中身がおっさんで言葉遣いがよろしく無いので苦手な方は閲覧なさらないで下さい

メッセージは受信出来ない設定

最近の料理番組では
茄子の皮を縞剥きにする講師が多い

「味しみが良くなる」
「火の通りが早くなる」
「見た目がキレイ」
との理由らしいのだが


茄子ってさ
皮を剥いちゃったら
殆ど栄養無いじゃん?

茄子農家さんに申し訳なく思わんのか?

縞剥きならまだしも
焼き茄子とか有り得ねぇ

そんなもん食って
何の足しになんだよ?

縞剥きしない派の私としては
皮サイドに細かく隠し包丁すれば
いいじゃん?って思ってる

それを細長い乱切りにすれば
味しみも火の通りも早いで?

野菜も果物も
皮と直下部が
一番美味しくて
栄養豊富なんだぁ

それと
茄子のヘタは
最小限だけ落とせ

どんなに有名なレストランを
何軒経営してても
食材大切にしないオーナーシェフの店なんぞ
誰かの奢りでも絶対行かないからなっ!

お前だよK田K也!