夏に食べたい和菓子は?

 

幼少期から、あんこ好きな母と、生クリームが苦手な祖父の影響で、(父は、生クリーム好き)、

洋菓子よりも、和菓子で育った私がおすすめする、夏におすすめな、美味しい洋菓子10選!!

 

と、意気込んだのも束の間、好きな和菓子を箇条書きにしていたら、とても両手では収まらないことがわかりました、そこで、今日は夏の和菓子から、もう一段階絞り込んで、「東京の店舗で購入できる」「夏の和菓子」10選にしたいと思います。

 

と意気込んだものの、流石に、この投稿トピがバズってる間じゃ書ききれないと思ったので、随時更新という形で(その都度ご報告します)

 

最終的には、10選になると思いますので、途中段階でみた方、しばし完成形までお待ちください。(2022/6/16現在)

 

 

 

 

 

 

 

その1

重盛永信堂の人形焼

 

出会いは父の取引先様からの差し入れでした。

 

もうこれ以上生地を減らすことは不可能というくらいに薄い生地、その生地が小豆の水分によって汗滴るくらい、敗れることもなく、しっとり、そしてびっしりとした餡子。これほどまでにケチらずに、そして味も濃厚な人形焼は今の所出会ったことがありません。

 

正し、母曰く、昔の方がより、蜜滴る感は強かったそうです。

 

人形焼の顔は全部で6種類。

本当におすすめなので、水天宮前駅付近にお越しの際は是非行かれてみてください。

 

 

 

ちなみに、公式ショップから、ネット通販はじまりました。

 

 

 

 

営業日のお知らせ(公式サイト)

 

 

 

食べログ

 

 

 

 

(アクセス)

 

東京都 中央区 日本橋人形町 2-1-1 重盛永信堂ビル 1F

 

東京メトロ半蔵門線 水天宮前駅 7番出口すぐ目の前
東京メトロ日比谷線、都営浅草線 人形町駅 A1出口 徒歩2分くらい

水天宮前駅から176m

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう