はあい!

映画「DUNE」(デューン)の世界観がめっちゃ好きなカイルです。

映画の前日譚や後日譚のドラマはたいていコケちゃう印象があるのですが

今回のドラマ「DUNE 予言」はかなり面白く、期待できそうです!

 

2024年の11月からU-NEXTで配信されていたようです。

ここから感想・ネタバレです。

 

ティモシー・シャラメの映画「デューン」の1万年前の世界を描く本作。

ベネ・ゲセリット(シャラメの母親が属していた修道女軍団)設立の物語。

 

ハルコネン家やアトレイデス家、惑星アラキス、砂漠の民フレメンなど

映画と同じ名称も登場します。

 

「ゲームオブスローンズ」ほど残虐な場面はでてきませんが

同じかそれ以上に複雑で難解な世界観で、重厚!

それが好きな人にはたまらないドラマになってると思います。

 

主演はアカデミー賞にノミネートしたことがある

エミリー・ワトソン。

ほかに「ザ・ネヴァーズ」や「クラウン」のオリヴィア・ウィリアムズ。

「キングスマン」のマークストロング。

 

相変わらずいろんな「家」や惑星、そして登場人物が多様で

誰と誰が繋がってるのかの理解が大変ですが、

そこが面白い!

 

主役級のイネス(コリノ家の娘)は20歳ぐらいだけども

結婚相手は、9歳の男の子だったり。

主人公を助けてくれるような頼もしい剣士が登場したと思ったら

その9歳の子を不思議な力で焼き殺しちゃったり。

 

なかなか波乱のドラマになりそうです。

全6話なので、すぐ見れちゃいそう!

 

それでは、映画にハマった人ならぜひ見たほうがいいけど

シャラメのように美しい登場人物がいないのが残念…

と思いながらSparklingなひとときを!

ちなみに、主人公のヴァリア・ハルコネンは

かなり悪どいオバサンというか、全く善きところがないというか…

そのあたりも、このドラマ、ただモノではない感じです(^^;)