はあい!
ご飯を食べるとすぐ眠たくなるカイルです。
ナウBGMは「SWEET MEMORIES」(松田聖子)。
アマゾンプライムで視聴できる
2016年の米映画「ウォークラフト」。
オンラインゲームを映画化したものだそうです。
この手の映画はB級で、安っぽい感じに終わることが多いのですが
ところがどっこい、かなりの予算をかけて、
なかなかのファンタジーエンタメ映画に仕上がってます。
とはいっても、B級はB級です。
監督は
「8ミニッツ」など斬新な作品を撮っているダンカンジョーンズ。
なんと、デビッドボウイの息子さん!知らなかった~。
俳優陣は有名な役者さんは出演してない(ということもB級っぽさ?)のですが
ルースネッガ(「ラビング」でアカデミー賞ノミネート)、
ドミニククーパー(「マンマミーア」のスカイ役)
トラヴィスフィメル(ドラマ「VIKING」の主人公ラグナル役)
ポーラパットン(「ミッションインポッシブルーゴーストプロコトル」のヒロイン)
ベンフォスター(「X-MEN」のエンジェル役)
などが出演。
オークと人間の闘いがストーリーの主軸ですが
オーク側にも理由や仲間割れが合ったり
魔術師の集団の存在など、
なかなか凝ってます。
ストーリーやキャラクターの深堀などはさておき、
魔法も含めた合戦シーンが派手なので、そういうところが楽しいですねー。
なので、期待せずにみると、なんとなく楽しいです。
オーク側の登場人物の見分けが名前も含めて難しいですが(笑)。
それでは、「ロードオブザリング」的な映画がまた作られないかなあ、
と思いながらSparklingなひと時を!