はあい!

DVDプレイヤーの調子が悪く、

保存している番組をDVDやBDに全部焼いてくかどうかを迷っているカイルです。

焼くんだろうなあ…

 

Amazon PrimeでCMも放映していた映画、

「トゥモローウォー」を見ました。

うーん、楽しみにしている人は、ここから先は見ないでください(^^;)。

とんでもない駄作!

クリスプラット主演、JKシモンズも出演ということで、

ある程度は面白い映画だといいなあ、と期待してましたが、

まるでかつてのローランドエメリッヒ(「インディペンスデイ」)作品のようでした。

アメリカンな大味で、ご都合主義で、よくこの脚本で映画化したなあ、という感想。

 

もともと劇場公開予定だったそうですが、

このご時世のため、Amazonが放映権を買い取って、

この夏デジタル公開したそうです。

 

監督のクリスマッケイはレゴムービーで頭角を現した人ですね。

劇中のエイリアンは、「ストレンジャーシングス」などにも登場するような

典型的な爬虫類系エイリアン。

なーんとなく地球温暖化をちらつかせながら、

最後はザ・アメリカンらしくボクシングバトルでエイリアンをやっつけます(^^;)。

 

正直、映画館で観なくてよかった…

確かにこの時代、こういった単純明快な娯楽映画はあっていいと思うのですが

それにしても…という感じでした。

でも日本での口コミはそんなに悪くないですね。

カイルがひねくれてるのでしょうか(^^;)。

 

主演のクリスプラットは、シュワちゃんの娘と結婚してるみたいですね。

「セッション」でアカデミー助演男優賞を獲得したJKシモンズは、

なんでこんな作品に出ちゃったんだろう…(笑)。

 

それでは、でもやっぱり娯楽大作は見たくなるな、と思いながら

Sparklingなひと時を!