はあい!

昨日のレッスンでは

Even just looking at the picture gives me a breathe of fresh air.

(その写真を見ただけでも新鮮な気持ちになるね)

と言えたカイルです(正しい英語かはわかりません(^^;)。)

ナウBGMは「思い出のビーチクラブ」(稲垣潤一)。

流行のシティポップとして、杏里と稲垣潤一はもっとスポットが当たって

いいように思います。

 

アマゾンプライムでいつの間にか

見ることができるようになっていた

英国映画「ハワーズエンド」。

92年公開の映画で、アカデミー賞に9部門ノミネートして

主演女優賞、脚色賞、美術賞を受賞。

 

監督は「君の名前で僕を呼んで」のジェームズアイヴォリー。

主演は

エマトンプソンとアンソニーホプキンス。

今年のアカデミー賞で話題になったアンソニーホプキンスの

30年前の映画です(50歳ちょいぐらいでしょうか)。

ほかに

ヘレナボナムカーター(「ハリーポッター」のベラトリクス)が英国アカデミー賞に助演女優でノミネート、

大女優、ヴァネッサ・レッドグレープは米国アカデミー賞に助演女優でノミネート。

 

しかし、驚いたのは

労働者階級のレナードバスト役のサミュエル・ウエストが

びっくりするほど美形でした。

あまり画像がないんですね。

ザ・英国青年って感じじゃないですか?

 


しかし、この映画の舞台裏ではかなり俳優間のドロドロがあったようで

ヘレナボナムカーターが、エマトンプソンの当時の夫ケネスブラナー(「ハリーポッター」「テネット」)と

浮気したため、エマトンプソンは離婚。その後、ヘレナとは和解したそうです。

 

また、エマとアンソニーといえば、「日の名残り」では結ばれなかった執事と女中頭でしたが

今作では、一応結ばれましたね。

「日の名残り」は93年なので、毎年英国文学系の映画がヒットしていたようです。

 

それでは、

美しい田園をいつか訪れることを期待しながら

Sparklingなひと時を!