はあい!

ここのところ、英会話熱が急激に下がったカイルです。

「初詣は控えよう」を英語で言えません…(^^;)。

それにしても、80年代前半の聖子のアルバムを

初めてストリーミングでいろいろ聞いているのですが、

作品完成度が高いなあ!

ナウBGMは「瞳はダイアモンド」(松田聖子)。

そうそう、UKチャートでWham!の「ラストクリスマス」がついに

初めて1位になったそうですね。よかった!

 

さあ、12月度の月間ベストテンは、

9位に「聖子VS明菜」が飛び込んできましたが、

Weeklyチャートでは1週のみのランクイン。

一方、しぶとく4週ランクインした

「ピーマンは緑黄色野菜?」が10位と

なかなか面白いチャートバトルになりました。

 

もちろん1位は、各種特番、ほか紅白でも熱唱した松田聖子。

元旦のデイリーチャートは、聖子の武道館ライブのコンテンツが

圧倒的なアクセスで1位でした。

さあ、2021年も聖子がひっぱっていってくれるでしょうか?

2020年間チャートも集計が終わったので、ご期待ください!

それでは、2021年もSparklingなひと時を!

 

1位 松田聖子シングル 作詞家作曲家編曲家一覧
2位  中森明菜 作詞家作曲家編曲家
3位 早見優 イカじゃない
4位 堀ちえみ シングルセールストップ20
5位 さよなら「デスパレードな妻たち」シーズン8、ついに終了
6位 推察まとめ なぜイラストに?「おもてなしの基礎英語」
7位 ガンダム「悔しいけど僕は男なんだな」
8位 石川秀美 シングルセールストップ20
9位 聖子と明菜 シングルベスト10
10位 ピーマンは旅行黄色野菜じゃなかった
   
20位 杏里ビルボード横浜で解禁された曲
30位 カイリーミノーグの記録が教材に!?
写真はライブで配られた
最後のマスクケース^ ^。