はあい!

Kylie Minogueのニューアルバム「DISCO」のUK1位が

本当にうれしいカイルです。

ナウBGMは「SAY SOMETHING」(カイリーミノーグ)。

 

1988年にデビューしたカイリー。

日本では

「ラッキーラブ」や

WINKがカバーした「愛が止まらない」が

今でも知られていると思います。

 

そのカイリーが2020年にリリースしたアルバムは、

その名もずばり「ディスコ」。

 

とはいっても、

カイリーが活躍した80年代後半のユーロビートではなくて、

70年代ディスコ風のアルバム。

 

先行シングルが70位台、80位台だったので、

今回は厳しいかと思いましたが、

まさかのUK1位を獲得!

 

今回のアルバムは、カイリーにとって8枚目のアルバム1位になっただけではなく、

次の記録も併せて打ち立てました。

 

・8枚目のアルバムNo1

…エルトンジョンやジョージマイケルの7枚という記録を超えた!

  女性アーティストではマドンナに次ぐ2位の記録です。

・80年代、90年代、00年代、10年代、20年代で1位を獲得した初の女性アーティスト。

…80年代「KYLIE」「ENJOY YOURSELF」

…90年代「GREATEST HITS」

…00年代「FEVER」

…10年代「APHRODITE」「Golden」「STEP BACK IN TIME」

…20年代「DISCO」

・UKで2020年で発売のアルバムでは、週間売り上げがNO1.

…アリアナグランデやレディガガを上回る1週間でのセールス。

・18年、19年、20年と3年連続でNo1.

 

…ということで頑張ってくれました。

うれしい。

まあ、カイリーはいつも初週はよくて、その後一気に下がるのですが(笑)。

 

ストリーミングチャートでは14位ですが、

セールスやDL、アナログの売り上げが好調で

総合1位となったようです。

 

また、先行シングル「SAY SOMETHING」「MAGIC」も50位台に

再登場してきました。

 

オーストラリアの歌手ということを忘れそうなぐらい

すっかりUKが主戦場ですが、

ドイツでも3位、フランスでも8位と欧州各国、豪州、米国のチャートでも期待できそうです。

 

またTVKテレビでは、なんと日本のファンに向けたメッセージも披露。

国内版は、未発表のリミックスも加えたデラックス版で11月25日発売です。

 


それでは、きらめくDISCOで

Sparklingなひと時を!