NYに駐在していた友達が東京に凱旋帰国。
みんなで麻布十番に繰り出しました。
向かったのは、昭和歌謡BAR。
よく新橋にある同系統の店とは違って、
こじゃれた空間に、壁にはカセットテープやラジカセ、昭和アイドルのアナログなど
綺麗にディスプレイされていて、昭和ゴコロがくすぐられる。
いきなり店内には、ミポリンの「WAKUWAKUさせて」から「派手!!!」の映像が流れてる。
早い時間ならリクエストも可能だそうで、みんなで聖子や優、明菜をリクエスト。
百恵ちゃんの夜ヒットの最終登場回では、昌子や淳子、秀樹にひろみに五郎がみんなで
百恵ちゃんと一緒に歌う姿に、友達は号泣(^^)。
そのあとはアタックNo1などのアニソンもかかり、みんなで大合唱!
日本酒、ワインと飲みまくっていたので、相当酔っぱらってたからできたんだと思うけど、
超楽しい時間だった~!昭和万歳!
こちらは、そのお店、麻布十番の「右京」と「歌京」の名物、卵かけごはん。
見て、これ。すごいよね。
フォアグラとトリュフが乗った卵かけごはんなんて、さすが麻布!(^^)
この発想、どこからきたんだろ…