ありがとう福井ケン♪ | ヨーキー カイルの陽気な毎日

ヨーキー カイルの陽気な毎日

2013年2月生まれ、ヨークシャテリアの「カイル」
6ヵ月で体重1kg。1才になってやっと1.4kgの
小さなヨーキーの男の子。元気なカイルの毎日です!

東海地区を中心に、カフェや旅行に出掛けるよ。
皆さんがお出かけする時の、参考になるといいな・・・・・

カイルちゃんが福井犬になり
くねくねダンスを踊りました。

愉しそうな、この姿を見るのが、飼い主たちの喜びですキラキラ


福井の真ん中は「丹南エリア」というそうで
鯖江市・越前市・越前町などを旅しました。最後は池田町です。



皆様、親切にしてくださって、ありがとうございます。


また、桜の時期に来られたらいいなぁと思います。


漆器・和紙・打刃物・箪笥・焼物・眼鏡・繊維など、ものづくりの文化が根付いています。



福井県、滋賀県、岐阜県、三重県、愛知県と爆走して、ドライブ旅は終了しました。


伊吹山のパーキングエリアでママを待つ、忠犬カイル。
伊吹の牧場の美味しいヨーグルトを食べて、カイルママが車を運転して帰路につきました。
上手なナビ人がいて、初めて運転出来るのですよね( ´∀`)
ありがとうございます。



越前海岸にて「サザエは素潜りで採っているから美味しいよ」と言われ、購入して帰りました。
つぼ焼きは出来ないので、ニンニク&オリーブ&ローズマリーでエスカルゴ風に仕上げました。バター乗せると、さらに美味しいです。


ちなみに、カイルママは貝が得意ではありません💦

旅ブログにお付き合いくださって、ありがとうございました!

福井県すきだなぁ爆笑

ヨモギの濃い美味しい草餅
昆布仕立ての鯖寿司も購入しました。
手作りの美味しいもの色々、ありがとうございました。