春の嵐に揺れるネモフィラを愛でに舞洲へ 中編 | 「EXPO2025 大阪・関西万博訪問記」ありのまま生きてこう 自分を磨きながら

「EXPO2025 大阪・関西万博訪問記」ありのまま生きてこう 自分を磨きながら

「EXPO2025 大阪・関西万博訪問記」公開中!趣味の鉄道の話題を中心に、旅行記や生まれ育った東大阪、敬愛するロックシンガーソングライター・松阪晶子さんについてなど綴りたいと思います。

みなさんこんにちは。前回からの続きです。



大阪ベイエリアの人工島「舞洲(まいしま)」で行われている「ネモフィラ祭り」、家族で訪問した際の様子をお送りしています。



会場は、島内の西端に当たる「シーサイドパーク」なる公園。
広大な敷地に、100万株以上のネモフィラが咲き誇るという、実に楽しみなものです。


ではここからは、公園内の様子をギャラリー風にご覧ください。












会場の北側は、すぐ大阪湾に面しています。
それもあってでしょうか、すごい風…


陽射しが強かったですので、これはこれで、気持ちが良いものでした。







しかし、ここが大阪市内だとは到底思えぬほどです。北海道を旅した時の、美瑛のラベンダー畑などを思い出しました。


次回に続きます。

今日はこんなところです。