お正月に買いだめしたお菓子が


大量に残っていて


お腹空いてなくても


あると分かってるとなんだか



ついつい手が伸びて食べてしまう



とっちゃんです





我が家のお風呂


TOTO サザナ


壁全面→マルキーナグレー


浴槽→ジュエリーホワイト


パネル→ブラック


です



黒は水垢や石鹸カスなど汚れが目立つから



見た目好きだけど辞めておこう


と思っていたのですが



旦那はん


が唯一。。。「が良い。」



と言うもんで


「そのかわり掃除してや!!」



と言う条件で採用しました。



その後







掃除一回もしませんヽ(`Д´)ノ



こーなる事も想定内やけどな(-_-)



浴槽もが良いと言って来たのですが



それだけは私がどうしても



却下しました



お湯を張った時に白の浴槽だと



綺麗な水色?に見えて



黒だと見えないのが嫌なんです←(誰かコレ分かってくれる人居るかなぁ〜)







掃除はと言うと




最後にだいたい私がお風呂に入るので



水切りをしてるだけなんですが



全然汚れ目立ちません♡




黒やから見えてへんのか?←




そして旧宅で使用していた物を一つ辞めました



それは







固形石鹸。




私。



牛乳石鹸大好きなんです🐄




あの洗ったあとのツッパリ感←(コレも誰か共感してくれる人居ませんかぁ)



どうもボディーソープの


しっとり&潤い



が洗った感じがしなくて嫌なんでございます



なんなら顔まで牛乳石鹸で洗うのが好き♡

(女子力とは無縁)




新居からは泣く泣く辞めました(;o;)



固形石鹸は石鹸カスが付きやすいとどこかで


書いてあったのと



やっぱりあのヌルヌルの溶けた固形が



落ちるのがちょっとネック




だからボディーソープ始めました



壁全面が磁石対応なので



浮かせるボトルヌルヌルとはおさらば



だからなのか汚れは思った程



付かなくて良かったです



壁の色と違和感なく


プッシュしても強力な磁石でズレ落ちる事も



なく



底のヌルヌルもなくさすが



tower♡




一つお風呂で嫌な部分があったのですが



また次回にします




最後までお付き合いありがとうございました


とっちゃん。