表参道ヒルズのクリスマスと世界にひとつの♪ | もっふもふのもっちもち

もっふもふのもっちもち

ハレルヤ家のノルウェージャンフォレストキャット
カイルとマリアンのもふもふな毎日
時々趣味の話も…

 こんにちは、親父です。
いつもご訪問、ありがとうございます!

先日、東京の表参道にある表参道ヒルズに行って参りました。
ここは、昨年も紹介しましたが、
毎年ディズニーとのコラボレーションでクリスマスを盛り上げています。
今日はその様子をお伝えします。


1階の入り口、今年はミッキーとミニーの影絵が!



夜だともっと奇麗だったのでしょうね!




そして中央の吹き抜けでは10mの大きなクリスマスツリーが!






この大きなツリーの中央には、
ディズニーアニメのお姫様の影絵が、飾ってあります。










そしてその左右の袖には、アニメのお姫様をイメージした小型のツリーが!











そして素敵な舞踏会が繰り広げられます。
それでは、少し長くなりますが、その模様を動画でどうぞ!
(音が出るのでご注意下さい)




上手く見られない方はコチラからどうぞ → 

また、多くの店ではディズニーとのコラボグッズを限定販売していました。





さて、話は変わって皆様は、スマホや携帯をデコレーションしたり
ケースに入れたりして独自性を出されているいますか?

わがハレルヤ家では、全員iPhoneを使用していますが
先日、私の友人の創芸画作家の矢崎悠美さん(コチラが悠美さんのblogです→
に頼み『世界にひとつだけのiPhoneケース』を作って頂きました。
それがコチラです!



左が親父の物。
エッシャーの不思議絵の図柄を私の好きな青をベースに作成してもらいました。
右はママりんの好きなパープルをベースにデザイン作成してもらいました。

悠美さんは、元々、表具を生業とされており、その技法を応用した創芸画家です。
布の裏に和紙を裏打ちしてデザインに合わせて、
切り取った部分に別の裏打ちした布で埋めて行くという技法です。
その技法で上のように、iPhoneに合わせた絵を作成してくれました。


こちらは、ぽちょむすきんの物。やはりエッシャーの無限階段です。




もしどこかでこのデザインのiPhoneを使っている人物を見かけたら
その人間がハレルヤ家の一員ですの声を掛けて下さい。(笑)


これ以外にも悠美さんのブログを見ると色々なデザインの物を見る事が出来ます!
また、iPhone以外にもあらゆるスマホに対応してくれます。
図柄を用意して頂ければ、カズタマイズしてくれます。
もしご興味の有る方は、私まで気軽にメッセージいただければご紹介致します!

そして創芸画を、もっと知りたい方は、
悠美さんの師匠小渕陽童先生のHPを覗いて下さい! → 



さて、わが家では・・・

カイルはトナカイの親子とコラボ。




マリアンは昨年同様、本箱の上の飾りをグチャグチャにして眠っておりました。










       ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




読んでくださって、ありがとうございました
また見に来てくださいね


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してくださると、嬉しいです
       

応援、ありがとうございました



読者登録してね