金曜日の夜頭が痛くなっていつもの緊張性頭痛かと

葛根湯飲んで早目に就寝


土曜日朝から今までにないような頭痛と吐き気

近所に出来た脳神経外科は土曜日臨時休診

とりあえずロキソニン飲んで金曜日遅刻した分

1時間だけ出勤

家に帰って湿布貼りまくり

顔をマッサージ

シャワーも浴びず早目に就寝


日曜日動くだけで激痛えーん

朝食にグラノーラ食べたら

お昼前から嘔吐ガーン

お昼は食べずに水分取って寝る

3時頃トイレに起きたらまた吐く


とりあえず何かまともなもの食べないと

と思って近くのスーパーへ


おじやを作って夕飯

何とか食べれたけどまた吐いたえーん


月曜は仕事がいっぱいなので

夕方予約を取って脳神経外科へ


高校生の頃から緊張性頭痛だと

頭痛くなったら風呂に入ったり

マッサージしたり

どうしても我慢出来なくなってからロキソニン


今日初めて

「痛み方から緊張性頭痛と思いがちだけど

症状全体をみると片頭痛」

と言われた


今までやってたこと全部片頭痛には良くない笑い泣き


念の為MRI撮って

いくつか動脈硬化があるけど年相応か少し多いか

特に脳には頭痛の原因はない


頻度が2ヶ月に1度くらいなので

症状が出たらまず片頭痛の薬を飲むということで

片頭痛の頓服薬をもらう


今更だけど1錠飲んでみたら

すっきり頭痛も吐き気も治まったおねがい


自己診断は正しくないって実感しました