今日は新しいメガネの受け取りの日目

歩き始めたら雨が降り出し

傘を開いたら色落ち柄移不安

お気に入りのビニ傘だけどそろそろ限界かな泣


マンション前の桜並木はもう緑のトンネルで

足元の躑躅が満開です




天白川沿いには鯉のぼり




天気が良かったら綺麗なのにな


メガネ屋さんに着いたら
他のお客様と同じタイミングで入店
家族連れの方々で小さいお子さんたちが
スタッフの方と話してたのが可愛いかったおねがい

私の担当の方がメガネの微調整をして
渡していただくときに
「小さいお子さんがいるとまたメガネがズレやすくなると思うので遠慮なく調整にご来店ください」と笑い泣き
どう答えればいいか悩んでスルーしてしまった

私の子供でも知り合いでもないし
店を出る時に気づくだろうしねニヤリ

50代、もしいるとしたら大きな子供で
小さいなら孫になるかな指差し
独身子無しだから
グレイヘアだけど40代に見てもらえたと
良い方に捉えておけばいいか