昨日よりも気温が下がって雨だったので

ロングコートでクリニックへ


歩いて約20分


今日は予約いっぱいで予約外の人もいるし

発熱外来も何人か電話来てたので

忙しいのはわかる


今月は血液検査の月だから

そこで待たされるのはわかってたからいい


お会計のときに処方箋確認しなかった私がダメなんだよね、きっと


帰りも歩いて15分ぐらいした時に信号待ち

薬局でお薬手帳と処方箋をすぐ出せるようにって

見たら漢方とロスバスタチンしか処方されてないびっくり


乳癌の診療連携なのに何で?

とりあえず戻るしかない


また受付に行って1つ処方されてないって言ったら

「先生が前回と同じって指示だったから、前回出てないから処方してないのにいるの?」って真顔


まず、前回と同じなら前回はロスバスタチンだけ

何で漢方出してんだ

というか「いるの?」って何?

ムカついて「じゃ飲まなくていいんですね?」って言ってしまった

「確認して来るのでお待ちください」ていったあと

受付で雑談してるし、呼ばれたら何の説明もなく

「先ほどの領収書出してください、差額10円になります」て

そっちのミスなのに一言もないってどうよ


あぁ、何でホルモン療法やるって言ったんだろ

局所再発した時に形成の連携クリニックに変わりたいって何で言えなかったんだろ

このクリニックに来たくないからホルモン療法やめたいって言いたい


ってイライラしながら薬局行ったら

顔に出てたのかな

薬剤師さんに治療中はスッキリしなかったりイライラしたりすることも多いけど前向きに頑張っていきましょうって泣き笑い


イライラしながら歩いてたからか

傘さしてたのにコートもセーターの胸元も濡れてた泣き笑い


自分のことなんだから

自分がもっと確認していくしかないし

イライラが続かないように切り替えていけるようになりたい