直腸内視鏡の結果


2年間半年毎の検査で変化もないのに

何故半年毎の検査なのか?


担当医が辞めて新しい先生だし

考え方が違うのはよくある話


何故半年毎なのか

患者に聞くなよショボーン

患者が決めたことじゃねーし

望んだことでもない


結局こっちの話はほぼスルー

検査予約は半年以内しか取れないから

検査予約を取るための外来診察予約を

来年7/2に入れたから検査日はその時に

以上で終わりです

って出て行った(笑)


そんなに検査しなくて大丈夫なら

粘膜下腫瘍を見つけてくれたクリニックに

紹介状書いてほしいわ

てか患者が聞きたいことは聞こうとしないって何?


私が呼ばれる前の患者さんが受付でもめてたの

この先生のこの態度が一番の問題なんじゃないの?

その患者さんが前回見つかったはずの

5ミリのポリープ3個が今回見つからないから

何もしなくていいってなったことに納得いかず

何故か受付で説明を求めてる


それってこの先生

検査の腕も悪くて説明も悪くて

ってことなのか?


この先生が担当って不安しかないわ


来年診察のときに絶対クリニックに戻りたいって

戻れるように伝えないとチュー