朝日神社


若宮八幡社から徒歩で約10分

交番が横にある為、境内にパトカーが停まってたり

お巡りさんが乗る自転車?が並んでたりします



いつも友達とのランチが伏見なので

ネットで伏見周辺の神社を探して

ホームページを見たけど更新されてなくて(笑)

そこの境内の案内ではとても明るい感じ

今日は天気も悪かったせいか

暗く感じました


待ち合わせまであまり時間がなかったので

写真を撮っていないのですが

拝殿は階段を上がったところになります


何人か参拝されてましたが

誰も社務所には寄らず

御朱印をお願いしたところ

何度も間違いがないか、由緒書きを渡したか

確認されてしまいました


とても優しそうな年配の方で

何となく気を遣わせてしまった気がしますキョロキョロ



今日の御朱印巡りはここで終了


友達と美味しいランチへ

来月の旅行のこと色々決めてきました


4年ぶりの箱根旅行楽しみですラブ