山田天満宮


大曽根駅から7分程歩いたところにある

山田天満宮に参拝しました


[恋の三社めぐり]


千種区 高牟神社  古井(こい)の水  

千種区 城山八幡宮 連理木(れんりぼく)

北区  山田天満宮 よりそい石   



どこから回ってもよくて台紙をもらって

スタンプ(各100円)を押してもらい

スタンプが集まったら台紙に添付されている

願い文に願い事を記入

3社のいずれかに台紙と願い文を持っていくと

記念品と恋愛運上昇の印が押された台紙を頂ける


興味がある方はぜラブ




銭洗い

私は恋の三社めぐりをしてはいないので

本殿にお参りし、金神社にお参り

そして札束銭洗いです



いつもスマホで宝くじ購入するので

ジップロックにスマホスマホを入れました


私の前に銭洗いしていた二人は

財布を入れてたけど袋のサイズがあってなくて

財布がビチョビチョになったと言っていたので

持っていくビニール袋と財布等のサイズは

前もって確認したほうがいいですね指差し


御朱印は3種類、天満宮と金神社と御嶽神社

私は天満宮と金神社をお願いしました



待っている間にひいた金ねずみおみくじ

くじ運 のちに上がる

そうなのでサマージャンボに期待!?