なんでなんやろ?

なんで、「高級ホテルでセッション」とか、

なんで、「一流ホテル」とか、「高級旅館」とか、「ハイブランドで買い物」とか、「高級寿司」とかなんやろ?

 

ってずっと思っていた。

 

 

やっとわかった。

 

根本が違った。

 

テーマが違った。

 

 

私のテーマがお金じゃなかった、ということだった。

 

 

みんなお金に苦しんだところからの出発だった。

 

でも、そうじゃない人もいるんだ、ということを知った。

 

そうじゃない人というのは、

 

なんども苦しいと思うその矛先が「お金」じゃない、という人。

 

何があるのかな。

 

パートナーシップっていうのもそうかもしれないな。

 

 

そして、私はなにかというと

 

「健康(病気)」に毎度毎度苦しんでいることに気付いた。

 

 

多くの人はどうやらお金らしい。

 

そして、お金に関してのあれやこれやが全面にでてくるから

 

高級ホニャララになるらしい。

一流の、になるらしい。

 

 

だから、

そもそも根本がお金じゃなかったから、

 

私はその高級ホニャララというものに心が動かない。

 

もし、

「強制的に人生かわるよ!是非行って!」とあおられ

「うっわぁ~~~~めっちゃいきたいわ~~~~!!!!」となるとするならば

その行き先は

 

・地平線がみえるほどの広すぎる空がおがめる広大な自然の中。

・何万年も前からの自然の営みを感じずにはいられない大自然の神秘。

 

これなら

あおりにのっかってしまうかもしれない。

むしろのっかりたい。

 

のっかって、強制的に人生かえてきたい。

 

 

あのときのように。

 

どうなってもいい!と無謀にバックパッカーで訪れた海外で見た

あの広大な自然。

広い世界で、ちっぽけな自分。

でも、確かに存在している自分。

いてもいなくてもどっちでも

この広大な世界はかわらないのに、

それでも確かに存在している私。

 

 

 

 

高級に触れていないから、しらないから、

だからみんなのあおりにのれなくて

のれない私は、まだまだのところにいるのか

なんて思ったりしたけど

 

じゃぁ逆に

どうして高級ほにゃららばかりなのだろうか。

どうして、大自然を感じに行きましょう!!!!じゃないのだろうか。

 

それは、

単純に。

 

それがその人の好みだから、じゃないか。

 

そして

私の好みはそうじゃない。

 

 

様々な事情でのれない・・・・(はぁ)

ではない。

 

私は

のらない

という選択をしているだけ。

 

 

好みじゃないから。

 

 

 

好みじゃないかなんて経験していないのにわからなくない?

 

 

本当にわからないかなぁ・・・

じぶんの感覚をちゃんとキャッチできるように

日々ノートかいてて

そして、ちょっとずつみえてきたと思うんだ。

 

 

そして、逆に

じゃぁ大自然の中でシャンパンのみましょう!をどうしてしないんですか?

って出てきた。

それだったら私も考える余地がある。

 

 

ここまでが私の中で最近気付いたこと。

 

 

そうしたら、

 

あぁ、私はお金じゃないからなんだなぁ、とようやくわかった。

そしてみんなが「お金」を見ているとき、

私は「健康」にすることでもんのすごくしっくりときた。

 

 

・今稼げていないのは、稼ぐと決めていないから

 ↓

・今健康じゃないのは、健康で在ると決めていないから

 

おぉー!

 

 

・稼いでいても稼げなくなっても、どっちでもいいんです。どっちも変わらない。

 ↓

・健康でも病気になったとしても、どっちでもいい。どっちでも変わらない。

 

おぉー!!!!

 

 

めっちゃしっくり。

 

 

こんな感じで

 

いろいろと参考にさせていただいているたくさんの人の言葉を

「健康(病気)」に置き換えていくことで

 

すぱぱぱーっと文章が入ってきた、

 

というのがここのところの経験。

 

 

いろんな人生のテーマがあるだろう。

 

私も

もちろんお金に関して一ミリの悩みもない、というわけではない。

 

でも、気が狂ってしまうような苦しみをともなう悩みは

いつもだいたい健康について。

自分の健康・家族の健康・世の中の、、、世界の、、、

世の中、世界はちょっと言い過ぎか。

 

自分と家族については、あとで振り返ったらささいなことだったと思うが

その最中にいるときは、

苦しくてしんどくて死んでしまいそうになる。

死んだ方が楽なんじゃないかと思ったりする。

 

例えば、子どもの歯に小さな小さな虫歯をみつけただけでも。

例えば、子どもが「あしがしびれる」と言っただけでも。

なにか大きな病気の前兆やもしれん。

なにか重症化してしまうおそれがあるかもしれん。

と、吐きそうになるくらいに苦しむのがこれまでの私。

 

しんどくなりすぎて、

「どうしてこんなに、心配をしなくちゃいけない人を何人も作ってしまったのだろう」と落ち込むことさえあった。

 

一人の方が気楽だ、と。

 

そこからのはじまり。

私の苦しみはこんな風にはじまることがほとんど。

そうやってこれまで生きてきた。

苦しかった。

変えたかった。

そして、ノートにであった。

 

 

そして

今は

家族を富と思えるようになり

健康でも病気でもどっちでもいい、どっちだとしてもかわらない

と思えるまでになった。

 

素晴らしい!!

(自分で言うのもなんだが。)

 

 

だから

高級ほにゃららの世界で、一流にふれながらお金を使う経験をして

人生の強制変更をするのでなく

大自然、しいては宇宙の中に「確かに存在する私」という肉体を感じる経験をして

人生の強制変更をしたい。

 

 

そんな募集かからんやろうか。

 

そんな募集なら、ポチ!とボタンをおしてしまうだろうな。