ピルのこと。
 
ピルを始めた。
 
今月から。
 
理由は、卵巣を休ませてあげたいから。
 
生理痛がひどいから。
 
PMSもひどいから。
 
飲み始めて3週目に入ったところ。
 
飲み始めて5日目から吐き気が出た。
 
朝起きて、吐き気はなくても食欲がなくなった。
 
仕事にお弁当を作って行けなくなった。
 
仕方なくお昼は家に帰って食べてたけど、
 
気持ち悪くて吐きそうになりながら
 
吐かないように上から蓋をするかのように
堪えながら押し込むように昼ごはんを食べてた
 
夜は食べてると吐き気はないけど、
もぐもぐしてないと気持ちが悪い。
 
夕飯の量が少し増えた。
 
そしてやたらと眠たかった。
 
鬱々とするし
 
無気力も発動。
 
だるさも出る。
 
まさに
 
妊娠初期!
 
そんな中で思ったのは
 
これが妊娠だったら
お腹に子どもがいるから…と思って
全然耐えられるんだけど
 
全然妊娠じゃないから
ただただ不快でしかない。
 
そして、不快になるためにピルを飲む自分。
 
なにしてるんだ?
何が楽しいんだ?
私、自分をどうしたいんた?
 
そんなことを思いながら
 
あーもうやめようピル
 
と思ってた。
 
 
それが
 
昨日から急にスッキリ
 
だいたい大丈夫
 
やめようと思ってたけど
 
とりあえず続けてみると先生に話したのに
 
夕方から
 
右足のふくらはぎから下がなんとなく
 
痺れてる?
 
鈍い
 
ダル重い
 
なにこれ?
 
ダメなやつ…?
 
って不安になりながら、
 
 
足を動かしてみたり
 
お風呂入ってみたり
 
オイルマッサージしたり…
 
 
明らかにっていう症状じゃないけど
 
なんとなく変で
 
不安で
 
怖くて。
 
そして今。
 
循環は問題無さそうだし
 
とりあえず様子見る。
 
 
 
 

かわちゃんのmy Pick

 

 
手放せないこれ履いて
 
足温めて
 
水分とって。
 
 
なんともなけりゃいいな。
 
 
 
こんな些細な不安は
 
本当は気楽に口に出せたらどんなにか
楽になれることだろう
 
それができない単身赴任生活
 
 
ストレスとか不安感が大きいのかな
 
「なんかへんなんやわ〜」
 
って気楽に言いたいな。