大阪の人が嫌われる理由 | 大阪単身転勤生活

大阪単身転勤生活

2015.06.08 42歳誕生日翌日から大阪に上陸。
色々と不安もあり、友人もおらず…
暇すぎてなんか書いてみようという軽い気持ちで始めてます。

大胆な…あせるあせるあせるあせるあせる


非常に大胆な題名で…汗汗あせるあせるあせるあせるあせる



大阪に来て2週間ビックリマーク


二回目の週末ビックリマーク



は、、、



全然関係ないのですが、、、


本題に入ります❗️


嫌われ理由  

其の一
他県の悪口言い過ぎ~


其の二
自己主張強過ぎ~


其の三
比較が好き過ぎ~


其の四
評論が多過ぎ~


と、まぁこんなところなんですが、、


本当の理由は↓にあります!













大阪の人は地元愛が強い!!


それはいい事音譜





が、


一部の人がいけない‼️
良くない!



他県から来た人に対して、個人のワガママを通したい、自分を良く見せたいが為に、


これが大阪人や、


これが大阪やと、


これが大阪の考え方やぁ~


と、


声を大にして言う!


なんでやね~ん笑


んなわけあるかい!www


きっと大阪でも寂しがりやな人達(一部の)が、他県から来た人達にこんな話をするんです!


されるんです!(事実)


でもきっと大阪の人同士でいる時にそんな自己主張したら、



アホかっ!んなわけあるかい!


そんなもん自分のワガママをやろー

って、言われる。


そんな内容の事を他県から来た人達に話すから、他県の素直な人達は


地元の友達や家族に



大阪って、、、



って話になる。


大阪の良さってなんですか?


大阪気質ってなんですか?

ちゃんとした人たくさんいるのに…


他県のを意識し過ぎ~


なとこはあるかもしれないけど


地元愛の強い人も他県にもたくさんいるけど、、




結論!







一部の履き違えたカッコつけと、一部のワガママなアホっぽい人達のそんな勝手な意見を主張する声がデカイのはまちがいない!笑




という、じろんです。