放射線治療13回目

今日もいつも通りの治療

そのあと週に一度の診察

治療終わって出てくると

受付の方がすぐに案内

いつもと違う部屋

覗くと知らない先生

間違いか?と思ったら

「どうぞ〜」と先生

はじめまして~の挨拶から

さっき主治医の先生見かけたんだけど?

と思いながら


「どうですか?

この前お薬出てますけど?」と先生

薬を飲んで症状がなくなったと伝えると

「この薬は1ヶ月まで続けて出せるので

放射線治療終わるまで飲んでおきますか」

「はい、お願いします

この薬で症状が治まるということは

逆流性食道炎だと言うことですね」

先生、私の胃カメラなどのデータを

診てくださって

「カメラでもその傾向はあるし

食道裂孔ヘルニアのある方は

逆流性食道炎になりやすいのでね」とのこと


食道裂孔ヘルニア

何か言われたことあるような?爆笑

胃の入口が緩んでるらしい

後で調べたら

症状があてはまる

食道裂孔ヘルニアから逆流性食道炎になった

で間違いなさそううさぎ

すごく先生の説明で腑に落ちた


今日はハローワークの認定日

帰りに寄るために

病院の中庭で腹ごしらえ



キレイな紫陽花を見ながら飛び出すハート


私は今、失業手当の受給中

ちょうど仕事を辞めたタイミングで

病気が見つかりました

結論、よいタイミングでした

働きながら治療しておられる方

尊敬しますニコニコ

私の前職は体力のいる仕事で

今の自分の状況ではとても無理でした

なので良いタイミングだったと思います

話がそれましたが

認定日には必ずハロワークに

行かないといけません


認定日から認定日

4週間の間に2回は

求職活動などをしなければいけません

認定のあとにその1回の活動を

済ませておけば

あと1回来れば2回したことになります

なので帰りに窓口に寄って求職活動

と言っても

病気の話をしたら

今は治療に専念してくださいって

それで1回の活動にしてくださいます

ありがたいですニコニコ花


その帰りに区役所にも寄ったので

今日は長めの午前中でした

午後はまったり~

またまたウトウトふとん1

そして18時より米ぬか入酵

ちょっと忙しめの1日が終了です