放射線治療11回目

今日は朝から倦怠感

何でかダルい真顔

今日は金曜で明日はお休み

頑張らねば…と起きる

雨は上がってきてる

自転車で行けそう

上がってるうちにと

少し早めに出発


今日は血液検査と

血液腫瘍内科の診察

早く着いたので

血液検査先に済ませよう

空いてるし

はじめておじさんに当たる

嫌な予感がしたが

案外上手でした

(おじさんごめんやで)


胃の不快感が増してる気もして

今日は薬をもらうつもり

呼ばれた時に診察をお願いしておく

いつも通り照射

終わって先生の診察へ

症状が治まらないので薬が欲しいと伝える

タケキャブ5日分処方


血液腫瘍内科の診察は11時

1時間以上の待ち時間

まず腹ごしらえ

病院内のコンビニで

ランチパックとフルーツティー

南館との通路に休憩するための

テーブルとイスが並んでます

そこで時間をつぶす


この間にとS薬局のアプリで

処方せんを送り

薬の準備をしてもらう

帰りに待たずにもらえる

便利だねニコニコ


少し早いが10時半に

血液腫瘍内科の待ち合いへ

血液検査の結果が出てるはずなので

空いてれば早くならないかな?

と淡い期待音譜

あれ?私の担当医は診察してないみたい

番号表示がない

期待は早くも崩れ去る


10分前に番号表示されたので

中待合へ

待てど暮らせど呼ばれない

10分過ぎて先生が来られる

やっと来た〜

と思ったのもつかの間

またどこかへ〜真顔いずこへ?

隣のおばちゃん怒ってるむかつき

20 分に戻って来られ

ようやく呼ばれる

おばちゃん怖かったので

「お先です」とご挨拶


体調など聞かれ

胃の不調があり

薬が処方されたことなど伝える

血液検査の結果は

悪いところないので

このまま放射線治療

頑張って〜とのこと

次回は7月12日


今日は長かったので

帰ってぐったり

またウトウトふとん1

17時から米ぬか入酵

今日は倦怠感が1日ありました

早めに休むことにします